小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

アクセス解析を見ていると結構おままごとキッチンの作り方で来てる方が多いので、ちょっとご案内。

作り方はこのブログではなく、サイトの1コーナーに置いてあります。
サイトはこちら

で、直接飛ぶにはこちら

私も結構検索で色々な作り方を探すんだけど、検索で引っかかるのに目的の記事にたどりつけない事があります。
たぶん今までうちに来られた方もそうなっていたはず…。
どこにあるんだよ!ってね。
作成過程なんかは以前のブログにしか無いし、ここを見ても参考にもなりません。
なので、こんな風に書いてみたわけです。
一応サイトで情報を発信しているからには、少しでも参考になればなぁと思ったりします。
いつもは玄関に置きっぱなしのあかりの靴。
小さいし、それ程数も無いので放置してたんですが、狭い玄関が更に狭くなってきました。
なので、靴箱の上にあかり用の靴箱を作る事にしました。

材料はミニすのこ2枚と板1枚、それからハギレです。
すのこ(2枚198円)以外は全部家の余り物♪

最初は旦那が四方を囲う方法で作ったんですが、イマイチ…。
旦那は強度を重視してしまうので、かな~りごつくなってしまって玄関には不向きに。
で、やる気が無くなったらしい。
そこで、余り板を3等分してもらった物にハギレを貼ってボンドで固定する方法に変更。
私がこっちの方が楽だって言ってたのに聞かないからだよ。
シンプルが一番だと思います。

20051121a.jpg

こんな感じでできました。
あかりの靴にぴったりサイズ。
簡単な作りだから、靴が大きくなったら作り直しもできるし、なかなかじゃないですか?
何せ経済的!200円でお釣りがくるよん。
板を買ったとしてもそんなにしないだろうし。
いや、板を買うならすのこを更に足して板の替わりにした方が安上がりかも。
それだとボンドで固定するだけだからあっという間にできちゃうし、統一感があって良いかもね。
テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用
