小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み最終日です!(うちには関係ないけど)
なので旅行です!!(全く関係ありません)
行き先は兵庫県の東条湖おもちゃ王国。
旅行って割に激近です。
安、近、短の旅行です。
何てったって大人2人(あかりは無料)で1泊2食+おもちゃ王国入園&プール入場券+館内割引券千円付きで2万円でおつりが来ちゃうんだからビックリさ。
高速代やガソリン代に無駄に多いお土産代、翌日の行楽等の雑費を入れても4万いきませんでした。
ビバ!お買い得パック旅行!!
と、お買い得だった話はここまでにして、旅行ですよ、旅行。

いつも近くしか運転しない私も、来月の「お義父さん、定年おめでとう旅行」では知らない土地で運転しないといけないので、リハビリに運転する事にしました。
が、朝マックしに寄った駐車場で旦那に文句を言われ機嫌を損ねたので中止。
来月は何とかなるだろう、たぶん。
無理なら旦那、頑張れ!

渋滞に巻き込まれる事も無く、無事に到着致しました。
東条湖周辺って、いい感じの田舎だねぇ。
トトロが住んでそうな小山なんかがあったりして、けど道路は整備されてて使いやすい。
こんな所にどっちかの親が移住してくれないかなぁ。
そしたら帰省とかするの楽しそう♪

開園から3時前までおもちゃ王国で過ごしました。
その間中あかりは大はしゃぎで動き回ってました。
あかりの好きな車の乗り物もあるし、色んなおもちゃもいっぱいあって遊べるし、小さい子供向けに作ってるから、あかりでも十分楽しめました。
うちは乗らなかったけど、子供向けの乗り物もあったし幼稚園くらいまでは楽しめそう。

プールは入ったものの、雨は降るし、寒すぎてすぐに撤退。
家族揃って風邪ひきになってしまいました…。
8月末ってこんなに寒かったっけ??
プールには向かなかったけど、園内を回るには暑すぎずにいい感じだったから良しとするか。

出口にありました。
お土産コーナー。
ここでは色んなおもちゃも売っています。
おもちゃ王国内で遊んで気に入ったら購入できるシステム。
でも、なぜかHNKグッズが大半を占めているんです。
更に関西テレビのキャラクターハチエモングッズまで…。
おもちゃ王国内では1つも見なかったのになぁ。
不思議だ。

ホテルは期待以上にキレイで静かでした。
安いし子連ればっかりだからうるさいだろうと思ってたけど、食事の時以外はそんな事も無かったし。
食事もバイキングで離乳食まで用意してくれていました。
子供向けの味付けが多かったから、旅行の醍醐味の食事は妥協するしかありませんでしたが、小さい子連れにはこれが気を使わなくて丁度良い感じ。
ホテル内にもキッズスペースがあり、ジムやブロック等がおいてありました。
なぜか誰も遊んでおらず、あかりの独占状態。
目立たない所にあったせいかな?

かなり興奮していたので心配した夜泣きも無く、大満足♪
さて、明日は何をしようかなぁ。
スポンサーサイト
ここ最近、オマケ集めにハマっちゃってます。
最初はおーい お茶のリラックマだけだったのが、今はローソンの紙パック飲料に付いてるPANDA-Z集めに夢中。
めっちゃカワイイんです
omake1.jpg


旦那にメールで教えたら
キラキラキラ…買って~(原文まま)
ってメールがきたくらい。

今のところ4種類集まりました。
リラックマで5回連続同じのが出るくらい、くじ運の悪い私にしては珍しく1回しかダブってません。
これはコンプリートできるかも!!
omake2.jpg

omake4.jpg


これはシークレットらしい。
omake3.jpg


あと2種類、頑張るぞ!!
ここ数日、あかりのイヤイヤに拍車がかかってきました。

言い方も『にゃん、にゃん(いやん、いやん)』から『い~や~や~』と幼児っぽくなってきました。
体を左右に振る動作付きです。
何でもイヤ。
着替えもイヤ。
お風呂もイヤ。
保育園もイヤ。

もうすぐ1歳8ヶ月。
魔の2歳も迫ってきました。
このままイヤイヤ期に突入するのかな?
約一ヶ月、色々ありましたが、書く気力がありません。
まぁ、くだらない毎日です。
あかりは相変わらずちっこくてワガママです。
が、少しだけお利口になってきました。
返事だけは『はい!』って立派です。
行動が伴わないのが難点ですが、まぁ少しは賢くなったって事で良しとしましょう。

縮小リニュしてから更新しようと思ってたんですが、思うように進まないのでとりあえず先に更新します。
だいたいの構図は頭にあるのに、プレート作るのが面倒で…。
そこそこ使い回ししつつ、何とかしようと思います。

今はほぼここしか更新してないので、必要最低限&公園情報だけに縮小しようと思ってます。
公園情報は少ないながら、そこそこ頑張って調べたので思い入れもあるし、何かの参考になればと思うので残します。
また気候が良くなったら公園巡りも再開すると思うので、もしかしたら増えるかも。

今までみたいに頻繁に更新は難しくなってきました。
なので、不定期更新にしたいと思います。
なるべく書くようにはしようと思うので、それでも良いよ~って方はこれからもよろしくです。
今日はPLの花火。
昼過ぎから観光バスが行き交います。
うちは自転車で1時間近くかけて会場近くに行きましたよ。
思ったより暑くなかったけど、激しんどいです。
後半ずっと坂道。
しかも開始時間勘違いしてた。
7時からじゃなかったんですか。
7時45分からなんてほとんど見られないよ。
仕方なくコンビニでかき氷買って時間つぶし。
こんなにかき氷が美味しく感じたの久しぶりかも。
体がすーっとして爽快♪
おーい、お茶 濃い味のオマケ目当てに2個購入。
が、2個共同じだった。
しかも、もう持ってるやつだから3個目。
リラックマがダランと寝転んでるやつです。
旦那からは私そっくりと言われるアイツです。
くじ運悪いのもここまでくるとビックリだわ。
次も同じのだったら笑うしかない。

花火は凄くキレイだったけど、序盤にもかかわらず半分くらい煙で見えなくなっちゃった。
今年は風が無かったからなぁ。

あかりが怖がるかと思ったけど、「ばぁーん」とか言いながら指差しして喜んでた。
うんうん、それでこそしんどい思いして行った甲斐があるってもんよ。
私と旦那は、歩き回るあかりを追い回してて花火どころじゃなかったんですがね。

久しぶりにこんなに汗かいた。
明日は筋肉痛になるに違いない。
けど、汗をかいた後のお風呂って気持ち良い♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。