小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

我が家の朝食はパンが多いです。
簡単にできて美味しい。
だけど結構パン屑がたくさん落ちちゃうんですよね。
お皿を使えば良いんだけど、いつからか旦那がチラシを敷いて食べ始めたんです。
終わったら捨てるだけで便利!
そんな訳でうちのデフォルトになったチラシマット。
しかし、コレ決してよそ様にお見せできる姿じゃありません。
家族だけだから出来る事だけど、最近になってちょっと不安になってきました。

あかりです。
このまま続けばあかりはチラシマットで朝食を食べるのが当たり前になってしまう。
そしたらよそでも同じようにしたり、他人に指摘したりするようになる。
今のうちに矯正しておく必要がありそう。
この年末年始の休みで家族分+αのランチョンマットを作る事にします。
これならおかしくないもんね。
しかし、それなら最初から大きめのお皿を使った方が楽な気がしなくもない。
うーん、どうするべきか…。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/101-4d61d75d
トラックバック
