小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も来客です。
滅多に人が来ないうちにしては珍しい。
22日に泊まりにきた旦那の友人と婚約者さんです。
この数日で伊勢と大阪を2往復。
なかなか頑張りますね。
しかも車の調子も悪いらしい。
しかし、車関係のお仕事をしているのでチョコチョコ修理しつつ来ました。
特殊技能があるとこういう時便利で羨ましい~。

ちょうど昼頃うちに着いたのでお昼も一緒に食べました。
ほとんど昨日の残り物ですが…。
なので、デザートだけちょっと凝ってみました。
20051225.jpg

昨日の残りのパイ生地にカスタードクリームを敷き、イチゴのサンタとパイで作ったブーツやモミの木やヒイラギを乗せています。
このイチゴサンタ、テレビでやっていて可愛かったのでマネしてみました。

作り方は超簡単!
イチゴの上1/3位を切って間にクリームを丸い口金で絞り出し、そこに切ったイチゴを乗せて、先にまたクリームを絞ります。
テレビでは生クリーム使用で、アラザンで顔を付けていましたが、手元に無いから省きました。
あと、口金の丸の大きさも顔と帽子で変えていましたが、面倒だったので同じ大きさで少しだけ付けるようにしました。
なので、丸がいびつです。

でもまぁそれっぽいでしょ?
たった一人、サンタに気がつかない人間がいました。
旦那です。
ただ単にイチゴにカスタードを挟んでみただけだと思ってたらしい。
想像力の無い人ですね…。
ちょっと凹んでます。
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/105-834d3455
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。