小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は旦那の父方の実家でお餅つきです。
喪中だったので2年ぶりに開催されました。

私は毎度の事ながらあかりの世話に追われてお手伝いがほとんど出来ず。
ほんとすみません。
いつになったら人見知りしなくなるんだろう。
私にベッタリで泣きまくり、しかも最近スリングが小さくなってきたせいかもしれないけど拒否られるのよね。
やっぱり手伝えないと気を使う。

今年は旦那がかいどり(お餅に水を付けたりするほう)に挑戦。
って言うかそろそろ出来る人がいなくなってきて旦那が後継者に選ばれたわけです。
これって意外と難しいみたいでかなり苦戦していましたが、終わる頃には結構上手になっていました。

寒かったけど、手伝いで気を使った事以外は楽しかった。
来年はあかりも参加できたら良いな。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/109-55e9bc37
トラックバック
