小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます
今年もマイペースに色々やっていきますので、どうぞよろしくお願いします

元旦から旦那実家、私の実家と2件渡り歩き、結構お疲れです。
お酒を飲む旦那の代わりに久しぶりに実家の近くを運転したら怖かった。
旧道なので恐ろしく狭いんですよ。
しかし、それでも晩にはついやってしまうのです。ハンドメイド。

はんど&はあとの2月号が届いたのに、1月号のキットを作っていなかったのでやってみました。
最初から見本を無視してフリーハンドで適当に。
最初くらいちゃんとやらないから色々やっても実にならないんだよな。
わかってるけど、ついやっちゃうんだ。

意外とちゃんと書くの難しい。
けど、変に歪んだ線もフリーハンドの魅力って事で(違う!)
結構楽しくて、家にあるグラスにもカキカキしてみました。
20060101a.jpg

片口グラスの方がキットの分。
木と雪だるまと雪を散らしてみました。
グラスにはお花を書いたんだけど、あんまり写りません。
この写真、結構苦労して撮りました(旦那が)
白い模様が薄いから写真ではほとんど見えなかったので、中に濃い色の羊毛や布を入れてみたりしたんだけどイマイチ。
何度も試行錯誤した結果、下に濃い色の布を入れると少しはマシに写る事を発見!!

貧乏性の私はインク(?)をちょこっとだけ出して使ったので、結構余っちゃった。
って言うか、ほとんど減ってない。
かなり大量に書けるように入ってるみたいだわ。
このインク、色はつけられないのかな?
付けられたら面白いのになぁ。

とりあえず焼き付けはせずにこのまま置いておいて、しばらく経っても気に入ってたら焼き付けよう。
スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/111-f331cf0a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。