小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は午前中はホームセンターで買い物。
旦那は何だか知らないけど、バイクの器具を自作する為のパーツを探しに、私は100均で何か無いかチェック。

100均で見つけました。
20060102a.jpg

紙皿は葦で出来ていて4枚セット。
土に埋めれば3ヶ月で自然に返るらしい。
そして木のスプーンとフォーク。
どちらも10本セットです。
おままごとに良いと思って買ってみました。
ナイフもあれば言う事無しだったんだけどなぁ。

紙皿は結構カワイイんだけど、作りが悪くて皺が目立ったり、蓋をするために2つに折ると折り目部分が破れてしまったりした。
4枚中2枚が破れ、そのうち1枚はどうも最初から破れていたっぽい。
買う時にちゃんとチェックしなかった私が悪かったな。
折り目部分は最初から切れ目が2カ所入っているので、実際にお弁当に使うには不向きかも。
汁気が少しでもあると漏れそう…。
ま、おままごとに使うには問題無いけど。

木のスプーンとフォークは少しささくれ立っているので、普通に使うには問題無いけど、フェルトおままごとで使う時は少し紙ヤスリで滑らかにした方が良さそう。
引っかかって遊びにくそうでした。

昼からは旦那の親戚の家で集まり。
連日満腹以上に食べまくりです。
お義兄ちゃんがBERRY CAFEのケーキを買ってくれたので、また食べれました♪
美味しくて嬉しいけど、正月明けの体重が怖い…。

親戚の家のガレージで旦那が気がついた傷。
どうやら昨日、少しこすってたらしい。
あちゃ~。
けど、そんなに深くないからちゃんと消えそうで良かった。

今日も帰りは私の運転。
これ以上何も起こりませんように…。
もう、運転に自信無くしちゃうわ。

親戚の家にはあかり以外子供がいないので心配してたんだけど、帰る少し前には打ち解けて楽しそうに遊んでいました。
あかりのマイブームは両手を後ろで広げて翼に見立てた飛行機ごっこ。
旦那の従兄弟のお嫁さんが一緒になって遊んでくれたので、ブンブン言いながら走り回っていました。
昼寝もしないで夕方まではしゃぎまくり。
帰りの車ですぐに撃沈しました。
後は変な時間に起きないでくれることを祈るばかりです。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/112-baafdf41
トラックバック
