小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

おばさんの家にエコクラフトを教えて貰いに行ってきました。
おばさん宅の近くに住むお友達も来てくれました。
11月に2人目を出産したので、その子とは今日は初めての対面です。
いやぁ、あかちゃんってこんなに小さくてフニャフニャだっけ?
抱っこするの久しぶりすぎて緊張する。
あかりも興味あるみたいで遠巻きに見ているけど、それを見てるこっちがドキドキ。
実家の猫相手みたいにカワイイカワイイするつもりで叩いたりしたら怖いし。
一応小さくて弱いものっていう意識はあるみたいで、そーっと撫でていました。
ちょっと安心。

上の子はあかりと1日違いなんだけど、大きい!
10cmくらい違いそうだわ。
大きめちゃんのその子と小さめちゃんなあかりだから仕方ないか。
そういえば、旦那の友達の子供(ちょうど1歳違い)も大きめちゃんでそれこそ20cmくらい違いそうな勢いだったなぁ。

2人とも眠いのに興奮しすぎて眠れないみたい。
フラフラしながらも叫んで遊んでたよ。
帰りの車では即寝決定だな。

20050105a.jpg

エコクラフト初体験にしては結構上出来?
角のうち1つが浮いてしまったけど、それ以外はまぁまぁかな。
思ってたより難しくて苦戦。
編んでも編んでも外れていくんだもん…。
どれだけ留めるんだよってくらい洗濯バサミで留めまくって何とか進めました。
あかりのおままごとグッズ入れがボロボロになってきたので、おままごとグッズ入れにしようと思います。
丈夫だし、結構良さそう。
ただ、もう少し大きい方が良いな。
サイズと本数さえわかれば、おばさんが材料をカットして実家の母に渡してくれるから、もう1回作ってみよう。
ただ、そのサイズや本数をどうやって決めるかが問題だ。
どっかに書いてるかな?
今度時間がある時に検索してみよっと。

おばさんも言ってたけど、材料を1度買うとかなり大量になるから何人かで買って分けた方が良いみたい。
確かに、もう少しやってみたいけど、あの大きな巻を買って仕舞う場所が無い。
大量にいらない人はかなり割高でもハマナカのを使うのが良いのかな。

晩はおじさんのおごりでお寿司♪
あかりはお店に向かう車に乗せて1分もしないうちに寝ちゃった…。
そして帰りに店から出たら起きた。
タイミング悪いね。
まぁ旦那用に持ち帰り寿司があったから、家に帰ってから食べれたけど。
スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

こんにちは!はじめまして。
褒めて頂けて嬉しいです♪

これはエコクラフトって言います。
材料は梱包用の紙テープです。
ハマナカで買うと高いですけど、ヤフオクとかで探すと結構安く売ってますよ。
作り方も簡単で(と言っても私は苦戦しましたが)Web上で無料公開しているところも結構あります。
例えばhttp://www.cb2.jp/とか。
検索してみると他にも色々ありました。
なかなか楽しかったのでオススメです☆
2006/01/12(木) 14:55:58 | |あきぷ #-[ 編集]

なんと!=゚Д゚=!!
このカゴ手作りですか?すっごい良くできてますねー。これは材料はなんでしょうか?安いですか?かなり惹かれます=-_-=゛
2006/01/10(火) 22:25:36 | |ほろねこ #6GgKOieI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/115-727cc428
トラックバック
