小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

家でこもりっきりにも飽きたので、ドライブに行ってきました。
これなら他の子にうつす心配も無いし、気分転換になるかと思って。

旦那が集めてる道の駅のスタンプを押しに北摂方面に向かいました。
伊丹空港の近くを通った時にあかりは飛行機に反応してた。
元気になってから展望台に連れて行ってあげたら喜ぶかな?

高速を下りると少しずつ道の端に雪が見えるようになり、ついには辺り一面真っ白なところまで行ってしまいました。
キレイだけど、スタッドレスを履いているとはいえかなり怖かった。
道中2件も事故を目撃したし、超安全運転です。

道の駅を5件まわったけど、大きさも作りも様々。
ショッピングセンター以外何物にも見えない所や、超巨大施設で成人式までやっちゃってる所もありました。
けど、しょぼい感じの方が道の駅っぽくて好きだな。

気分転換にはなったけど、帰りの山道でちょっと酔っちゃった。
気分悪~。
道のチョイス間違えたみたい。
子供の頃に比べると随分と酔いにくくなったけど、やっぱり乗り物酔いは治らないわ。
あかりも今は平気そうだけど、もう少し大きくなったら乗り物酔いするのかな?
って言うか、いつ頃から車酔いするんだろう??
私は物心ついた時から酔いやすい体質だった気がするんだけど。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/117-4af667af
トラックバック
