小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

暑い。
暑すぎる!!
何ですかこの暑さは。
嫌になるくらい暑いです。

なので、朝から旦那の実家であかりのプール開き。
アパートの前だと邪魔になるからね。
しかし、あかりが遊ぶだけなのにプールが大きすぎたよ…。(120cmの壁プールを購入)
かなり大量に水を入れてます。
水は庭の水やりに再利用しよう。

午前中に準備して、午後から入ろう!って思ってたのに、水を張ったとたんあかりは我慢の限界に…。
水を触ってみたらそこそこ暖かい。
なので、即水遊び開始。
最初は慣れないのか、控えめに遊んでいたあかりも慣れるに従って豪快になっていく。
日陰で見てた私の方にまで水が飛んでくる。
思わず『きゃ~!!』って叫んだら、あかりは更に喜んでかけてくるし。
冷たくて気持ち良いけど、私は着替え持って来てないから濡らさないで…。

1時間くらい遊んでやっと飽きたみたい。
けどまだまだ体力余ってます。
ここから30分くらい散歩。
どんだけ体力あるんですか、あかりさん。
母はヘトヘトです。

たっぷり昼寝しちゃいましたよ。
クーラーの効いた部屋でする昼寝って最高!!
本当はもうちょっと寝てたかったけど、あかりがもう寝てくれなかったから諦める。

昼からまた水遊びです。
今度は水がぬるめのお風呂くらいの温度になってたわ。
けど、それが気に入らないのかさっさと終了。
オムツと上着だけ着たら庭から逃亡。

知らんふりしてても戻ってきません。
見に行ったらアパートの前で遊んでる…。
母はいなくても良いんですか?
ってか、そんな格好で暴れたら傷だらけになるから止めようよ。

最近は3輪車に夢中。
同じアパートの男の子の3輪車にまたがってはニヤけてます。
けど、まだ押し車もろくに乗れないのに早くないですか?
もう少し我慢して、対象年齢2歳からの『いきなり自転車』(だっけ?)ってのを買おうかと思ってるんだけど。
やっぱり3輪車欲しいのかなぁ。

20050625.jpg

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/12-ebdcefda
トラックバック
