小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は昨日プレゼントをくれたお友達のお家に遊びに行きました。
仕事を始めるまでは結構頻繁に遊んでたんだけど、仕事を始めてからは時々しか遊べなくなっちゃったから、結構久しぶり。

あかりも最初はちょっと場所見知りしてる感じだったけど、すぐに思い出したのか遊びだした。
ここしばらくあかりは順調に成長してるとは思ってたけど、今日会ったらハヤミ君より背が高くなっててビックリ!!
本来、ハヤミ君の方が2ヶ月小さいからこれで当たり前なんだけど、今まではあかりの方がかなり小さかったからね。

2人目ちゃんは2ヶ月になって、随分しっかりした感じ。
お昼過ぎから夕方まで一緒に遊んで思ったのは、泣き方でも上のワンワン泣きとは違ってまだ小さい声でフニャフニャ泣いてるから本泣きになるまで様子を見てても平気っぽい。
たぶんこれが1人目の時だったら、アタフタしながら抱っこしてあやしてたんだろうなぁって思った。
2人目が楽っていうのはこういう事なのかな?
何となく余裕って言うか、予測できる感じがある。

今年はあかりを連れて初スキーの予定だって話をしたら、去年既にデビュー済みだった友達から服装とか、色々アドバイスがもらえて参考になった。
今は時期じゃないけど、海とか川とかももう行ったらしい。
さすが、夫婦揃ってアウトドア系なだけあるわ。
今年はうちも海か川にチャレンジしてみよう!

ハヤミ君の家では興奮しまくりで、2人とも帰るまでお昼寝無し。
案の定帰った途端寝ちゃった。
変な時間に寝たもんだから、夜もちょっと変。
休日は仕方ないかぁ。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
