小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

子乗せ自転車の風防がかなりボロボロになってたので、新しいのに替えに行ってきました。
パート先の駐輪場は風を受けやすくて、すぐに倒れて他の自転車とかに引っかかっちゃうから見るも無惨な形になっちゃうのです。
しばらく放置してたんだけど、あまりにも酷かったんで覚悟を決めて買い換えです。
あかりももうしばらくは前乗せでいけそうだしね。

前カゴが子乗せになってるタイプなので、専用風防が高いんだわ。
3300円ちょっと。
後で気がついたんだけど、そのタイプでも専用品じゃない普及タイプ(?)があったみたい。
取り付け作業中に気がついちゃった…。
もう遅いね。
こっちの方がちょっと安いし、あかりもひよこの柄を見て『ピピ!!』って喜んでたんだけど…。
まぁ、またクマさんで我慢してください。

作業を待ちながら店内をウロウロ。
子供用自転車も12インチからあるんだね。
2歳からって書いてあるし、そろそろ乗れそう?
3輪車もまだ乗れないから無理かなぁ。
けど、POPに書いてる『三輪車よりも乗りやすい!』ってキャッチに心惹かれたりして…。

昼からは公園日和だったので、自転車で大泉緑地へ。
凄く暖かいね。
暑さでダウンと手袋は脱いでしまったくらい。
毎日こんなだったら良いのにな。

何度も来てるんだけど、いつも公園情報用の写真を撮り忘れるので今回は撮ってきましたよ!
携帯のバッテリーがやばかったから少なめだけどね。

あかりは滑り台がお気に入り。
色んな場所にあるので、たくさん滑りました。
中でも一番喜んだのは私と一緒に滑った大きな石の滑り台。
『キャハッ!!』って笑いまくり。
結構高くてスピードも出るんだよね。
私も滑る瞬間、一瞬ドキっとしたもん。
もう1回!と行く途中で見た看板には、スピードが出て危ないので小さな子供を抱いて滑らないように注意書きがあった。
あら、見落としてたわ。
残念だけど、怪我したら元も子も無いから諦めてもらおう。

暖かくて、のんびりして、楽しい休日だなぁ。
もう少し暖かくなったら公園巡りも再開したいな。
スポンサーサイト

最初は子供を乗せてバランス取るのが難しかったけど、慣れたらそうでもないかな。
まだあかりは言う事聞かないから後ろは不安だけどね。
今は寒いし、暖かくなったら自転車デビューどう?

車も慣れだけど、南大阪って道が狭いから怖いよね~。
なるべく大きな道しか通らないようにしてる。

今日偶然メールしたんだけど、まだリターンメール来ないや。
携帯のアドレスは変わってないのかな?
もうすぐ出かけなきゃいけないから、帰ったらPCのアドレスに送っておくね!

しまじろうのコンサート良いね♪
詳しくはメールで聞くね!!
2006/02/01(水) 12:16:50 | |あきぷ #-[ 編集]
おひさしぶりぃ~(^^)
あきちゃん久しぶり!
前カゴにあかりちゃん乗っけて活動してんのね(^m^)
私は未だに怖くて歩いて移動してるよ。
車の運転もできないし行動範囲も狭いままだわ><

ところでケータイ新しくしたんだけど、何故かあきちゃんのメルアドが消えちゃってて・・・(T_T)
ここで言うなって感じだけどまたメールしてもらえるかな?
ついでに4月にしまじろうのコンサートあるけどいかへんかい?
2006/01/31(火) 20:58:40 | |ちえ #47HQXcl.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
