小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

あかりは市の1歳6ヶ月検診で引っかかったので、精密検診に行ってきました。
雨だったせいかキャンセルが多く、予定の時間より早めに見てもらえる事になりました。

今回も色々な遊びを通じての検査です。
途中何度も先生の指示を無視したけど、まぁ一応知能の発達は正常で追加検診は必要ないという事でした。
運動能力は体が小さいせいもあって少し劣るけど、問題無い程度なんだとか。

あかりは帰るまで2言しか喋らなかったから、追加検診になるんじゃないかと思ったけど家で2語分を喋ってるなら問題無しって事でクリアです。

ほっとしたよ。
体が小さい事で引っかかるのはいつもの事だけど、それ以外で引っかかったの初めてだったからちょっと心配だったんだ。
前回の検診では自閉傾向があるってのをほのめかされてたから…。
まぁ、今でも傾向としてはあるんだろうけどね。

で、今回のビックリ事項!!
あかりって育てやすい子なんだってさ。
夜泣きもしないし、大人しく親の言う事をちゃんと聞く(外面良いからね)しって事らしい。
いやぁ、今まで『育てにくかったでしょ』って言われる事はあっても、育てやすい子って言われたの初めて。
どうなんだろうね。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
