小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は仕事が休みだったので、1人で難波にお買い物に行ってきました。
手作り熱発熱中だったせいで、とらや、ユザワヤとはしごしてしまいました。
本当は難波パークスにあるというお店(なんて名前だっけ?)にも行きたかったんですが、疲れたのと買いすぎたので自粛。

ユザワヤは今日行って初めてできてる事に気がついた。
ここしばらく来てなかったからなぁ。
その辺りにあったお店も結構変わってるし、ちょっとキョドってたかも。
安くはないけど、種類はたくさんあって良い感じ。
私好みの布が多い。
キルトはあんまり興味無いんだけど、naniiroって言うキルトのシリーズはめちゃ可愛くてドキドキしちゃったよ。

色んな物を買って気分上々で歩いていたら絵画ギャラリーのキャッチに絡まれて嫌な気分に…。
どんなに拝み倒されても嫌~な顔されても見ないし買わないってば。
せっかくの私のルンルン気分を返してほしいわ!!
お腹も空いてるからイライラも倍増。

久しぶりにモスに行ったけど、マクドに慣れてるから凄く待ち時間が長く感じちゃったよ。
昔はちっとも長くなんて感じ無かったのになぁ。
慣れって怖い。
しかし、いつ食べてもモスのクラムチャウダー美味しい♪
家でもこんなに美味しくできないかなぁ。

帰りは天王寺でABCクラフトに寄って市場調査。
難波はなかなか行けないし、こっちの方が近いから価格を比較しておこうと思って。
そしたら、ユザワヤよりも安かった。
あぁ、もうちょっと我慢してこっちで買えば良かったな。
まぁ、買ったものは仕方が無い。
布自体は気に入ってるから良いや。
そして、買う予定が無かった物までやっぱり買ってしまうのです。
カワイイ布が多すぎるんだよ~。
これでもかなり色々諦めて厳選したんだけどな…。
あぁ、クラフト貧乏だわ。

今まで、手芸店や生地屋さんで見かけるのは女性ばかりで、たまに見ても奥さんの付き添いって感じの人ばっかりだったんだけど、今日ABCクラフトで見かけた人は嬉々として布を選んで抱えて(しかもたくさん)て奥さんらしき人に『これ、買って良い?プレゼントって事で』っておねだりしてた。
何だかちょっと微笑ましいな。

20060207.jpg

スポンサーサイト
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
