小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チビころバネポは私がコインケースとして使用してみたんですが、ちょこっと大きかったので、少し小さめにして作り直してみるつもりです。
バネ口金もいっぱい買ったしね~。

でも、まだあの複雑さをもう1度作る気になれなかったので、7日に買ってきたがまぐちの口金を使ってがまぐちを作ってみる事にしました。
型紙と作り方もセットになった物ですが、いまいちよくわからなかったのでぷんぷく堂さんの作り方を参考にしました。

口金を付ける前まではめちゃ簡単!!
感動するくらい簡単でした。
が、しかし!!口金への取り付けが物凄く難しかった…。
目打ちが無いので爪楊枝で押し込んでいくも、すぐに外れてしまって失敗。
しかも折れまくるし。
なので、今度はピンセットを使ってみました。
これはいい感じで入っていきます。
固い物で押し込むのが良いみたいですね。

リベットをかしめるのが難しかったので、旦那にやってもらう。
どうも力が無いせいかうまく締まらないんだよね。

けどまぁ、何とか形になりました!!
20060209a.jpg

旦那でも使えるような布で作ったんだけど、旦那はがまぐちは嫌だって!!
何となく恥ずかしいらしい。
こんなにカワイイのになぁ。
あ、カワイイから恥ずかしいのか。
私が使おっと。
チビころバネポは小物入れとして活躍してもらうか。
スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

遅くなってしまい申し訳ありません。

がまぐちはまだ口金が残っているので、もう1個作るつもりです。
今度は大きい物を買ってバッグにしてみようかなぁ?と思ったりもしますが色んな物に手を出しているのでいつになることでしょう…。
2006/02/14(火) 09:52:10 | |あきぷ #-[ 編集]
がまぐちの作り方
色付きの文字
はじめまして、ぷんぷく堂と申します。
私のがまぐちの作り方を参考にしてくださってありがとうございました。
(アクセス解析しているのでわかりました)
目打ちはこれからも布や皮(穴を開けてカシメで止める)に穴を開けるのに便利なのであるといいです。
口金に布と紙ヒモをいれる作業はかなり力がいるから道具は丈夫な方がいいと思います。
もしよかったらこれに懲りず、またトライしてみてくださいね。
そうそう、こちらで紹介されたと言う事を私のブログに載せてもよいでしょうか?メールで御連絡お願いします。
2006/02/10(金) 19:59:30 | |ぷんぷく堂 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。