小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

あかりが産まれて初めてのスキー旅行です。
名古屋のお義兄ちゃんの家まではお義母さんも一緒。
お義兄ちゃんと私達が旅行に行っている間にお義母さんはお義兄ちゃんの家を掃除するらしい。

1日目は昼に現地に到着する予定だったので、ダイナランドを利用。
ここは託児室があるんですよ!
3時間だけですが、満喫しました。
3年ぶりに滑ったから超下手になっていました。
旦那、お義兄ちゃん、足を引っ張ってごめんね~。

足がめっちゃ痛い…。
でもこれ、何だか腕のせいだけではなさそうな気がする。
ブーツが合ってないのかな?
どうもこのブーツにしてから足が痛くて仕方ないんだよね。
レンタルを利用してた時はこんな事無かった。
けど、買い直すのもなぁ。高いし。
悩む…。

あかりは預けられた時は泣いたけど、すぐに慣れて遊びだしたらしい。
保育園で慣れてるせいかな?
迎えに気がついたらまた泣き出したけど、泣きながらも靴は忘れない。
靴大好きなんだよね。
車の中で脱がせたら『靴~!!』って泣き出したくらい。
靴下は嫌いなのに何でだろう?

2日目は高鷲スノーパーク。
隣です。
1日目に発見したんですが、実はこの2つのゲレンデ、隣り合っています。
って言うか、一部はロープ1本で分けられているだけ…。
どうせなら共通リフト券出してくれれば良いのに。
だけど、経営母体が違うから無理っぽい。

この日は私とあかりはちびっこゲレンデ(有料)と室内の遊びスペース(無料)で遊びました。
最初のうちは機嫌が悪かったので、ソリで遊ぶもあまり喜ばず…。
寒いのかと思って室内に行くとそれなりに喜んでいました。
帰る30分前くらいにもう1度ゲレンデに行ってみたら、今度は大喜びです。
母はあかりを乗せたソリを坂の上まで何度も持って上がっては放しを繰り返します。
あかりはキャハキャハ言って喜ぶけど、私はかなりしんどい。
汗かきまくりですよ。
しかも、折角だから動画や写真を撮ろうと思って、あかりのソリを放したら即ダッシュで坂を駆け下り、携帯を構えるってのをやってたもんだから更に大変。
写真はブレて撮れず、動画には私の乱れる息が思いっきり入っていました。
そしてそれを追いかけっこと勘違いしたあかりは『まて~』と叫んでいます。
いや、こっちが待て~って言いたいくらいですから。
まぁ、楽しかったので良しとしましょう。
来年は自分でソリを持って上がってね。
そして再来年はプラスキーでスキーデビューだ!!

スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
