小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日はあかりが行っている保育園の生活発表会です。
あかりのクラスは1番小さいので朝からの40分のみ。
昨日の晩から何だか機嫌が悪いので、発表会の間中ずっと泣くだろうと思いきや最初の間は頑張っていました。
最後には泣いちゃったんですけどね。

お名前調べ、アンパンマンの歌、おつかいアリさんと順調に続きます。
ここまでは衣装を半分だけ着た状態で行います。
あかりはネズミさん。
だけど、今のところどう見てもドラえもんです。
面白いから良いけどね。

そして表現遊びでやっと帽子をかぶって登場!
これでネズミさんらしくなりました。
が、ここに来てなぜか泣き出すあかり。
最初は変な顔をしつつ我慢していたものの、後半は歌が聞こえないくらい大声で泣きわめき他の保護者の失笑をかっていました。

しかしまぁ、何とか無事に終了しました。
デジカメで撮影したものの、遠かったので光学ズームを使ったら写真が荒くて…。
動画もあかりがどれか確認できる程度にしか写っていません。
けど、雰囲気は伝わるから良いかな?
写真は園の販売用に期待しよっと。
1枚100円と高いんだけどね。

帰宅後、旦那のバイクの保険を更新しに門真のバイク屋へ。
ついでにマイカル茨木に寄ってきました。

ここに来た目的の1つがしましまタウンなんだけど、意外に目立たなくてフロア案内を見ながらウロウロ。
入る前はご機嫌で『しま!!』と言っていたのに、私と2人で入ると『パパ~』と泣き出してしまいました。
折角しまじろうのコンサートがやってたのに、ずっと泣きながら抱っこでステージも見ず…。
後半少し参加しただけで、ほとんど遊ばずに出てきました。
滞在時間21分。
2人で600円でした。

喫茶店で待っていた旦那の元に行くと機嫌が回復し、また『しま~!!』と言い出す始末。
おいおい、泣くから出てきたのに。
しかし、そう何度も払ってられないので、あかりの希望は却下して帰宅。
家でしまじろうのDVDを見て我慢してもらいました。

そういえば、会場ではコンサートの様子を撮影している人が何人かいたけど、我が子そっちのけでステージを写してたなぁ。
これを家で見たらまた楽しめるもんね。
ちょっとお得?
会場の盛り上がりはなかなかでした。
みんなで歌って踊ってかなりハイテンション。
楽しかったけど、しまじろうを知らない人が端から見たらちょっと引くかも。
まぁ、しまじろうが好きじゃないとここには来ないだろうけどね。

思ってたより狭かった。
基本はコンサート時間にあわせて入場、その前後の空き時間は遊具で遊ぶって感じになるのかな。
コンサート自体は20分程度だから、少し遊んでも追加15分(子供200円、大人100円)で済みそう。

もう少し無料駐車時間が長かったら良いのにな。
プラウみたいに2時間あればもう少しゆっくり見て回れそう。
うちは買い物代で無料駐車の追加1時間したけど、150円かかっちゃいました。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
