小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

あかりもついにイヤイヤ期に突入したようです。
と言っても、何でも嫌なのではなく『その時に自分が気に入らないものだけ物凄~く嫌』みたい。

今朝も着替えを用意して着せようとすると強烈に拒否。
大泣きして手足バタバタ。
泣きながらスカートを自分のタンスにしまいはじめました。
そして『あった!』と言ってズボンを引っ張りだす。
試しにズボンで着替えに誘ってみたらすんなりOK。
スカートが嫌って事ですか…。

他にも、そろそろ布のトレパンを用意するように保育園から言われたので買ってきて履かせようとしたらこれも号泣して拒否。
どんなに『ピンクでカワイイ~!!』『キティーちゃんだよ!』等となだめすかしてもダメ。
紙パンツを見せたら『コレ!』と言って履きはじめました。
夏に一回布パンツで気持ち悪い思いしたの憶えてるのかな…。
他の物は大抵キティーが付いてれば平気なのに。
これからトレーニングなのに困ったな。

この直後には新しいパジャマが気に入らないと泣きわめき、古い少し小さくなったパジャマを着せるはめに…。

こんな感じで気に入らない事があると強烈な拒否をするあかり。
買い物に行ってもこんな感じで泣く&床に転がる。
しかも人目につく所が好ましいようで、わざわざ人通りが多い通路まで行って転がる。
前にこんな感じになった時は無理矢理抱っこして連れ去ってたんだけど、今は重くなったし力も強くなってなかなか思うようにはいきません。

これ以降も着るものに関して主張しまくるの?
女の子ってそんな事言うって聞くしなぁ。
服1枚買うのもお伺いを立てなきゃいけないのかしら?
もう母の趣味に合った服を着てくれないんだったらちょっと寂しい。
どうか変な格好が好きになりませんように…。
スポンサーサイト

早く自分で選ぶようになって欲しいです。
そしたら用意した服が嫌で泣きまくりっていうのも無くなって楽になるんだろうなぁと。

プリキュア、ハマると危険ですよね~。
いとこも大好きで身のまわり全部プリキュアって感じです。
キャラものにハマると小物まであったりして結構大変な事になりそうですね…。
2006/02/27(月) 12:14:20 | |あきぷ #-[ 編集]
なつかしいー。
 今はもう慣れちゃいましたが、そのうち自分で洋服を選んできるようになりますよー。ユキちゃんは、今「プリキュア」にはまっています。
女の子は、着るものにうるさいですねー。
2006/02/27(月) 11:49:13 | |よしこママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
