小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにフェルトままごとの制作です。
20060301.jpg

今日の成果はこんな感じ。
イチゴ2個、ポンデリング風ドーナツ1個、チョコドーナツ1個、ポテト11個。
あと、ここに載ってないけどミニトマト1個も。
これは昨日実家の母があかり用に作った物を持って帰ったので、新しく作ってみました。
ネタだそうですが、何に使うんでしょう??
パッソのCMみたいに指の先に付けて何だか考えてたみたいだけど…。

久しぶりなので、どれも簡単な物ばかりです。
ポテトも作りは単純。
だけど、だけど、さすがにこれだけあると結構大変。
小さいから縫うのも時間かかるしね。
だけど積んで『山盛りポテト~』ってするのが結構楽しい。
やっぱりポテトはいっぱい無いとね!

何を作るか考えるのに色んなサイトを見て回ったら、また他の種類も作りたくなってきた。
今気になってるのが、ピザとクレープとたこ焼き。
みんな粉もん。
ピザとクレープに関してはトッピングを変えられるようにしたいんだけど、ちょっと面倒くさそうなのが悩むところだ。

で、悩んだまま時間が過ぎていったので、気分転換に買い物に行ってきました。
手芸店ばかり3店舗。

1店目はプラウの中にあるところ。
ここはコットンリネンが安いんです。
一番目立つ所にあるのは結構高めで1m1000円前後。
1.5mカット980円で束になっているのが最安値かと思いきや、実はカット売りコーナーにもう少し安いのがあった!!
1m480円♪
探してみるもんだね。

2店目が新金岡駅近くにあるトーカイ。
今まで前を通るだけだったんだけど、初めて入ってみました。
そこそこの規模の専門店だし、品揃えや価格に期待していたんですが、どちらも…。
ちょっと期待してただけに残念です。

3店目はいつも行くイズミヤの中の手芸コーナー。
洋裁用品が微妙に安いです。
品揃えに関してはちょっと不満があるものの、値段やトータルで考えるとここが1番良いかな。

まぁ、無いものは時々ABCクラフトにでも行って買ってくるとしよう。
電車賃がかかるけど。

もっと色々扱ってるお店が近くにあったらなぁ。
そうなったら頻繁に通っちゃいそうだけど…。
スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

はじめまして。
フェルトままごとは良いですよ~。
柔らかいのでぶたれても痛くないし(違う?)
ただし、夏になると触りたくなくなるので要注意です。

また来て下さい☆
2006/03/03(金) 11:23:51 | |あきぷ #-[ 編集]
こにゃにゃちわ
最近ブログをはじめようかと思ってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきました。また見に来ます!
2006/03/02(木) 23:56:30 | |LICA #-[ 編集]

初めまして♪フェルトの食べ物って暖かいですね。
とっても美味しそう♪
2006/03/02(木) 18:02:46 | |サチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。