小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

あかりさん、今頃になって夜泣き再開です。
ほんの数日前はこちらが何も言わなくても『一人で旦那の布団に入ってぐっすり寝る』という超良い子っぷりを発揮していたにも関わらず、また一緒に寝たら夜泣きです。
しかも日々回数が多くなっています。
最初は1回だけだったのが、今日なんて5、6回ですよ。
寝ぼけて泣いてるから抱っこしようとしても錯乱して暴れるし。
耳元で『あかり、起きなさい。夢見てるだけやで』と何度も言ってやっと収まります。
夜泣きの度に『いや』『あかん』『ママ』『しまじろう』等を連呼します。
しまじろうの時は、枕元のしまを抱っこさせてあげるとすんなり寝るのでまだマシですが、その他は結構厳しいです。
夜中に数分間号泣を続けるので、近所迷惑だよなぁと思ったり。
下の部屋には産まれたばかりの赤ちゃんとママがいるっていうのにごめんなさい。
睡眠を妨害してなければ良いんだけど…。

しかし、何で急に夜泣きが始まったんだろう??
それまでは無かったし、このまま一人寝するようになるもんだと思ってたんだけどなぁ。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
