小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

ひな祭りなので、夕食はちらし寿司!
だけど、あかりは卵系ダメなんで飾り付けに悩みます。
錦糸玉子はもちろん、イクラとかもダメなんで華が無い…。

ここで、ちょうど都合良くある物が届きました。
こどもちゃれんじ!
ママ友達の紹介って事にしたので、紹介プレゼントと他に期間限定のしまじろうの抜き型が付いていました。
これですし飯を形にして、のりで顔をペタペタ。
20060303b.jpg

こんな感じになりました。
写真を撮った直後にあかりによって破壊されましたけどね。

高さが無いので凄く平べったいけど、まぁ良いや。
ただで貰っておいてなんだけど、高さがあったらおにぎり型にもなって便利なのになぁ。

あかりの保育園からもお持ち帰りが。
20060303a.jpg

ひな祭りバージョンのキャラメルコーンとあかり作(胴体)の雛人形。
しかし、あかりは雛人形が気に入らないらしい。
『かわいいね』って言っても『人形いらん!』と押しのけられてしまいます。
家で飾ってるのは結構気に入ってるみたいなんだけど、何がそんなに気に入らないんだろう?

帰宅してから、あかりの中でしまじろうフィーバーが起こっています。
ずっとしまじろうと一緒。
今日届いたしまじろうのパズルも、ご飯だからと移動させるとパニックになって『返して!!しまじろう!!』と泣きながら怒ります。
紹介プレゼントで貰ったDVDも何度も見せろと要求。
旦那の実家では勝手にビデオを入れて見ようとする始末。

新しいしまじろうが届いたんだけど、これはお友達にあげる予定なので絶対に見つからないようにしなきゃ。
見つかったら離さなくなりそうだもん。
うちに2体もしまじろうはいらん。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
