小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家から帰ってきました。
ついでに、アップできなかった5日の日記もアップ。

実家ではのんびりフェルトままごとを作りながら過ごしました。
いとこ(小4)が教えて欲しいと言ってきたので、輪切りのバナナ、輪切りのイチゴ、巻チョコ、ケーキ、クレープの皮を型紙の作り方から教えてあげました。
小4にもなると立体の構造を説明すると理解するので、他に自分で作りたい物ができたら考えて作れるように説明したつもりです。
私も最初はさっぱりわかんなかったけど、いくつか作っているうちに構造が理解できて自己流で少しは作れるようになってきました。
まだまだ技術が未熟ですが、いつかはオークションにでしてる人達のように上手に作れるようになりたいなぁ。

今日はno-non.comのnononちゃん親子と久宝寺緑地に遊びに行ってきました。
私の知っている久宝寺緑地とは全く変わっていて、遊具も新しくて面白い物がいっぱいあるし、すごくいい感じの公園になっていました。
しかし、そんな中にも私が小さい頃に遊んだ金魚の滑り台が場所を移動して残っていたりして、ちょっと懐かしさもあります。
ブルーシートのテントが増えたのが…ですが。
また今度公園情報用の写真を撮りに来なきゃ!!

まだ一緒に遊ぶっていうよりも、同じ場所でお互い意識しつつ別々に遊んでる感じでしたが、とっても楽しかったです。
あかりは飽きっぽいので、一人でどっかに逃亡をくりかえしてましたけど。
オヤツを食べに入ったマクドでもあかりは一人ウロウロ。
本当に落ち着きがないですね。
大人しく座って食べている夢ちゃんとは大違いです。
これは性格の差?それとも躾の差??
今はまだ良いけど、もう少ししたら落ち着いてね。あかりさん。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。