小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

20060306c.jpg

実家でチクチクしてた物達です。
今回は全部自分で型紙を考えて作ってみました。

これ以外にイチゴ、バナナ、プチパン、ピザ生地、カットケーキ土台を各1個ずつ作ったんですが、いとこが欲しがったのであげました。
見本にするんだって。

20060306b.jpg

ピザは生地、ソース、トッピング部分に分かれます。
本当はソースはまん丸じゃなくしたかったんだけど、うまく表現できなかったので丸くしました。
まぁ、これでもあかりが遊ぶ分には問題無いし。
ピザ生地も端っこの部分がまだ試行錯誤中。
キレイにふっくらさせたいんだけどなぁ。
別布を縫い付ける方式だとキレイだけど、ふっくら感が足りないし、もう少し考えなきゃ。

20060306a.jpg

クレープの皮が普通に丸を4分割しただけだとうまく巻けなかったので、ちょっと変な形にしています。
見た目より巻きやすさを重視しました。
使うのは小さな子供だしね。

トッピングは適当。
ホイップはオークションに出品されているのをじっくり見てマネしてみました。
たぶんこんな感じの作り方だよね。
けど、やっぱりあんなにキレイな形にならないし、すぐに閉じちゃって何だかわからない物体になっちゃう。
うまく固定する方法があるのかな?
それとも根本的に作り方が違うんだろうか??
子供用にはチョキチクさん方式が崩れなくてよさそうだわ。

巻チョコもただ作ってみたかっただけ。
普通はクレープには入ってないもんね。
スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

mikoさん、こんにちは。
早速来てもらって嬉しいです♪

フェルトままごとは完全に私の趣味で、子供はマザーガーデンの木のおままごとセットの方が好きみたいです(;ヘ;)

プラウの手芸コーナーは結構今時のを置いてて要チェックですよね。
副資材はちょっと高めですけど。

何と!ふたかみパークの常連さんですか!!
何だか行ってる場所が同じで面白いですね。

これから暖かくなるので、色んな所にでかけてご近所情報を発信していく(そんな大層な物ではないけれど…)つもりです。
また来て下さいね♪
2006/03/11(土) 12:50:35 | |あきぷ #-[ 編集]

今日は遊びに来てくださってありがとうございました(*^-^*)

そうそうフェルトおままごとも作ってらっしゃるのですね~ 可愛いです~(≧∇≦) 柔らかくて子供にも安全ですしね。。

そうそうプラウの手芸コーナー、お安いんですよね。私も密かにチェックしてました~笑 

それから「二上山ふたかみパーク」は上の子が小さい時に、大好きで、何度となく訪れたところで、
とっても懐かしくて見入ってしまいました。。

これからも色々な情報楽しみにしていますね。。

またお話しに来ます♪
2006/03/10(金) 23:25:29 | |mico #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
