小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前から気になっていたバッグ。
それはグラニーバッグ。
コロンとした形が可愛くて1度作ってみたかったんです。
が、私は製図が大の苦手。
何となくバッグは敷居が高い気がして敬遠していました。
ところが、とあるサイトで見かけた型紙がとっても便利そうだったんで、つい買ってしまいました。
それがこちら。
サンプランニングから出ているCraft楽園というシリーズの型紙です。
何とアイロンで転写できるんですよ!
ずぼらな私にピッタリ♪

バッグ作りが初めてなので、最初は適当な布で作ってみることに。
私の事だから絶対に失敗するはずなんで。

2、3年前に買ったっきりほとんど日の目を見なかった布です。
裏地は更に3年、いや5年?ってくらい昔の物で既に日焼けして一部変色しています
持ち手もケチって使ってないオックス地でバイアステープを作って使いました。
これが失敗だった。
面倒くさ~。
カラーテープは再利用できるんだから普通に使えば良かったよ。

作っている途中であかりに奪われました。
どうやら気に入ったらしい。
取り返すのにひと苦労ですが、何とか完成!

20060312b.jpg

変な布で作ったからどうなるかと思ったけど、意外と普通です。
私が使うにはちょっと…、だけどあかりが持つならそう変でも無かった。
一見普通ですが、実はやっぱり失敗があります。
1つはタックが歪んでテープからはみ出て固定されてない所が1カ所。
そして決定的なのは持ち手がねじれてる!!
2回転くらいしてます
やっぱりね。
まぁ、どっちもやり直しがきくけど、面倒だからそのままにします。
どうせ家の中であかりが使うだけだし。

作ってみた感想は思ったより簡単でした♪
次はお気に入りの布で作ってみます。
本当はもう少し凝りたいんだけど、今の実力でやると恐ろしい目に遭いそうなんでやめときます。
スポンサーサイト
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。