小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリコのサイトで紹介されているポシェットを作っていたんですが、失敗しました。
縦と横間違えちゃった…。
が、これが何だか子供用に良さそうなサイズ!
気持ちを切り替えて子供用として作る事にしました。

20060317a.jpg

前に凄く気に入って買ったはりねずみの布と100均で買ったハギレのキャンパス地を使いました。
このはりねずみさんとってもカワイイんだけど、自分が使うにはカワイすぎてどう使うか悩んでたんですが、子供のバッグなら違和感無し!
裏地も同じはりねずみ柄です。

ループはトーションレースを縫い付けました。
このループ、サイトでは完成後に縫い付けるようになってるけど、口の部分を縫い合わせる時に挟んで縫った方が良さそう。
後付けだと見た目が悪いし、取れやすそうな感じ。

肩ひもは100均の綾テープ。
手芸店で買ったものよりも薄くて柔らかいです。
ポシェットにはちょうど良いかも。

子供用のハンカチとポケットティッシュがちょうど入るサイズです。
公園に行くのにピッタリ!!
しかし、ポケットのサイズを適当にしたら浅すぎて完全にお飾りになってしまいました。
子供用のポケットティッシュすら満足に入りません。

普通サイズはもう少し大人っぽい布合わせにして、デザインだけお揃いにしてみようと思います。
こっちはそこそこ大きいのでお財布や携帯も入りそう。
両手が空くし公園用に良いはず。
スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。