小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

ハーベストの丘で行われた元気コンサートに行ってきました。

今日はお天気が悪くてどうしようか迷ったものの、特に予定もないし決行しました。
年間パスを持ってるので、お弁当さえ持って行けば全くお金かからないしね。

日が射さないから寒い寒い。
あかりの唇はずっと紫でした。
私と同じタイプっぽいわ。
すぐに紫になっちゃうんだよね。
小学生の頃はよく水泳中になって見学させられたっけ。
実は途中から見学する方が泳いでるよりも寒いんだけどね…。

なぜか前回は嫌がったうさぎ。
今回は大喜びで『うさぎ~!』と言いながら追いかけまわしてます。
前のは何が嫌だったんだろう?
今日のうさぎはかなり飢えてるみたいで、手を下にかざしただけでわんさか寄ってきます。
あかりが喜ぶのでエサを買ってあげました。
『どじょ~(どうぞ)』と言いながらあげてます。
途中で手から転げ落ちてるんですが、まぁ気分だけでも味わえたし良いか。

20060318b.jpg

雨が降り出したので、コンサートは食のホールで行われました。
このコンサート、元NHKの歌のお兄さんが来るというのですが、このお兄さんはもうおじさんと言った方が良さそうな感じでした。
お姉さんも40代っぽい。
そのせいか何だかノリが古いような…。
と、まぁこんな感じで最初はイマイチ盛り上がりに欠けたものの、段々子供達も打ち解けて良い感じに。
最初はお姉さんに誘われても私に抱きついて拒否していたのが、途中から1人で舞台のそばに行き、子供が演奏に参加する場面になると舞台に上がって一生懸命演奏したり踊ったりしていました。
小さな子供でも参加できるようなマラカスです。
適当に振ってるだけでも本人は演奏に参加した気分になってるので、かなりご満悦の様子。
コンサートが終わっても最後まで舞台に残って踊っていたあかり。
かなり楽しかったらしい。
私もパンダの歌が頭に残ってつい『パンダパンダ~♪』と歌ってしまいます。
20060318a.jpg

写真では昨日作ったポシェットを下げています。
紐は長めに作ったつもりがジャストサイズでした。

このコンサートは明日19日と21日の祝日も12時と15時から行われるそうです。
雨でも室内で行われます。
年間パスを持ってる皆さん、結構楽しめますよ~。
パスを持ってなくてもハーベストの丘に入場すれば無料で参加できます。
ただ、雨だと他の施設が使えないので、パスじゃないとちょっともったいないかも。

来週はノンタンも来るし、また行かなきゃ。
今度は晴れると良いな~。
ここ数週間、もの凄くハイペースで通ってます。
どんだけ好きなんだよって感じだわ。
まぁ実際、相当好きですけどね。
スポンサーサイト
テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

やいころさん、こんにちは!
21日だったらお天気も良くて楽しめたでしょうね♪

年間パスは便利ですよ。
更新すると更にお得です!
うちは行く所に困ったらとにかくハーベストの丘に行ってますよ。
って、何だかハーベストの丘の回し者みたいですね、私(≧▽≦)
2006/03/24(金) 09:25:15 | |あきぷ #-[ 編集]

こんにちは。
私は21日に初めて行きました。
イチゴアイスとイチゴメロンパンの体験をしましたが、とても楽しかったです♪
私と上の子が体験している間に旦那と下の子が元気コンサートを見ていましたが、とても楽しかったようです。
年間パスを持っているのですね。
良い場所だったので私も来年は買おうかと思いました。
2006/03/23(木) 23:19:30 | |やいころ #ubvJVqnE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
