小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は春服を買いに1人でプラウに行ってきました。

が、専門店街がまだ空いてなくてジャスコ側から入ったら何だか安いじゃないですか。
つい先に食料品買っちゃった。
しかも3袋分も…。
これから買い物だっていうのにね。
しかし、ここには冷蔵機能付きのコインロッカーがあるんですよ。
しかも後でお金が返ってきます。
なので安心♪

見て回っていると、めちゃくちゃカワイイキャミソールワンピを発見!!
ブラックウォッチのダブルガーゼで作ってあって、センターに小さなボタン、その左右にピンタックと胸元にトーションレースをアクセントに付けてあるんですが、結構高いのです…。
さすがに自分の少ないお小遣いから買うので1万円後半は出せませんでした。
そのお店の服は子供用も可愛くてドキドキしちゃうけど、お値段が可愛くない

見た感じ結構シンプルな作りで型紙さえ手に入れば作れそうな気がする。
けど、検索してもなかなかヒットしないのよね…。
もう少し根気よく探してみよっと。
とりあえず、先に生地を買っとこうかな。
って、どれくらいいるんだろう?
やっぱり型紙が先か…。

今日オープンのMAMAIKUKOでは粗品にMAMAIKUKOのハンドタオルを貰いました。
たいした物買ってないから、粗品代の方が高そうだわ。
何か悪いなぁ。
やはり今日オープンだけあって、店員さんも慣れない様子。
少し時間かかったので急いで店を出ると、ポイントカードを忘れていってしまいました。
気がつかずに他のお店を見ていたら館内放送で呼ばれちゃったよ。
恥ずかしい~。

そしてついでに手芸コーナーにも寄ります。
編み物の季節が終わろうとしているのにも関わらずかぎ針編みをやってみようかと思って、材料を買いにきました。
また新ジャンルです
ここまで色んな物に手を出すと旦那に呆れられそうですね。
だって、色んな本にモチーフ編みが載っててやってみたかったんだもん。
編み物は私の苦手分野だけど、頑張ってみます。
たぶん、棒針編みほどゲージが狂ったりしないと思うし…。

何だかバタバタしながら買い物終了。
結局トップス1枚しか買わなかった。
すごくティアードスカートが気になって色んなお店で見ちゃったんだけど、どうせ履かないしなぁ。
去年もプリーツスカートを買ったけど、子供と一緒にいるにはズボンの方が勝手が良いからおでかけの時に何度か履いたっきりだもんね。
と、自分に言い聞かせて帰ってきました。
けど、やっぱり欲しいなぁ。
しばらく悩もう。
スポンサーサイト

こんにちは!
手作りゆう便、見つかると良いですね。

同じ大阪在住で子供の歳も近いんですね。
何だか嬉しいです。

また来てください☆
2006/03/23(木) 10:23:52 | |あきぷ #-[ 編集]
はじめまして♪
ベネから飛んできました。
MBにもコメントを残してきましたが、大きなスーパーってどこだろうと思ってお尋ねしてきたところでしたv-33
私も大阪在住です。
2人娘がいますが、次女があかりちゃんと同じ年です。
2004年3月生まれなんですよ。
明日誕生日なのです。v-206
これからもちょくちょくお邪魔させてください。
2006/03/22(水) 15:24:27 | |イタコ #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
