小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

我が家はキムチ大好き一家です。
あかりも食べたがったのであげたら、『もっと!』と催促するくらいでした。
あんまりあげると刺激が強すぎるから、ちょっとしか食べさせなかったけどね。

私の実家はキムチが世間一般に広く知られるようになる以前から結構頻繁にキムチを食べていて、鶴橋の美味しいお店に買いに行く程でした。
しかし『なぜ?』と思って聞いてみたらご近所に韓国の方が住んでいて、その方から勧められたそうです。
なるほど。

結婚前までは実家の母や祖母が買ってきてくれたんですが、今はさすがに離れて(と言ってもたいした距離じゃないけど)暮らしているので無理。
スーパーのキムチも最近は随分美味しくなってきたけど、それでもやっぱりあの味にはかないません。
が、最近(結構前からかも)お気に入りのお店があります。
近所のスーパーに時々来る特設会場の売り場のキムチが凄く美味しい!!
班さんのキムチというらしく、どっちの料理ショーでも特選素材として紹介されたんだとか。
キムチにうるさい私もこれなら納得!
特にチャンジャ(タラのキムチ)は最高です。
高いけどね。

つい調子に乗って買っちゃって、財布のお金じゃ足りなくなったのはご愛嬌。
けど、家までお金を取りに帰りましたよ。
最初は牛乳とチーズしか買う予定無かったから、少ししか入れてなかったのが失敗だった。

お兄さんが試食を『もういらん!!』ってくらい出しまくってくれるお店です。
もし見かけたら、1度食べてみて下さい!
私のオススメです。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
