小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

口が固いと書いた1個目の巾着は旦那のお弁当用になりました。
やっぱり大人でも固いと思うくらいだから、あかりには無理だと思って。
スタンプ押す前に思い直して良かった~。
さすがに娘の名前入りは使いたくないだろうし。

しかし、消しゴムスタンプですが、文字が大の苦手な私は苦戦しています。
字が汚いから自分の書いた字は使いたくないんだけど、どうやったらパソコンで出力した文字をうまく消しゴムに写せるのかなぁ。
消しゴムにノリで貼ってそのまま彫っちゃう??
ダメだよなぁ。
たぶん。

何か良いアイデアをお持ちの方は是非教えて下さい!
よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

レス遅くなってごめんね。

どうせ作るならカワイイ方が良いと思って作ったんだけど、子供が使う物はもっと色々考えなきゃいけないね。
使い勝手とか、作ってみなきゃわかんない事もあるし。
そう考えると、SHOPやってる人なんかは凄く色々試作してるんだろうなぁって思うよ。

消しゴムはんこ楽しいよ。
肩こるけど…。
今まではカッターナイフだけで彫ってたけど、限界が見えてきた感じ。
やっぱ彫刻刀必要かも。
転写シートかぁ、それも1つの手だよね。
ただ、うちのプリンター白黒のレーザーだから使えるのかな?
ちょっと調べてみるね。
ありがとう!
2006/04/02(日) 14:44:16 | |あきぷ #-[ 編集]

巾着、随分頑張ったね!
私もいい加減ミシンが欲しいわ(^^;)
消しゴムハンこは「はんどあんどはあと」見てから私も作りたいなって思いつつそのままだよ。
名前とかって結構難しそうだよね。
文字は転写シート使うってのはどう?
出来たらまた見せてね~♪
2006/03/31(金) 21:23:48 | |ちえ #47HQXcl.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
