小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

岡山へ旅行してきました。
今日の目的地は倉敷。

美観地区を散策します。
運良く美観地区のすぐ隣にある国際ホテルの駐車場に入れました。
少し離れたコインパーキングが1時間600円なのに、ここは1時間300円。
近かったから選んだだけだったけど、思いがけず安い!
少ししか駐車スペースがないので、私達が戻った頃には満車になっていました。

3月も終わりだというのに、寒い寒い。
セーターを重ね着してロングコートを着てやっと寒くないって、予想外ですよ。
あかりも寒さのせいか、慣れない土地のせいか、抱っこばかりで降りようともしません。

私は以前に1度来た事があるのですが、その時はお休みだった珈琲館に入る事ができました。
ここは水出しコーヒーが有名なんですよ。
寒かったけど、もちろん私と旦那もそれを注文。
あかりにミルクか何か無いか聞いたのですが、無いそうであかりはお預け。
濃厚なコーヒーに生クリームが入って更に濃厚に。
元気な時に飲んだのでとても美味しかったですが、体調悪かったら吐きそうな代物です。
胃に重い。
あかりも少し舐めさせてみたら、物凄く変な顔してました。

次はチボリ公園。
ここは自前の駐車場が無いみたい。
1周まわって探してみたけど見当たらず。
走ってる最中に見つけた所に入りました。
だって、1番近くて1番安いって書いてたから。
1時間200円です。
しかも入園券も割引価格で購入できました!
ラッキー♪

チボリ公園に入るやいなや土砂降りの雨。
旦那が傘を取りに行ってくれたら止みました。
その後も、物凄く小雨で降る事はあったけど、大きく天気が崩れる事も無く、いい感じでまわる事ができました。
ここのキャラクターがめっちゃカワイイの!
私の好きなDECOLAに似てると思ったら、そのものだったみたい。
お土産屋さんでチボリに関係ないDECOLAの物も売っていました。
つい買いそうになったけど、我慢我慢。

ここで1番良かったのはアンデルセンシアター。
無料で見られるんだけど、裸の王様、マッチ売りの少女、人魚姫、みにくいアヒルの子のお話が全部で25分にまとまられています。
人形が動いたりして、結構面白いし、あかりも飽きずにじっと見ていられたので、小さな子供でも楽しめると思います。
出口を出たらキャラメルポップコーンの香りにやられそうになるんですけど、これも我慢。
っていうか、あんなに大量にいらないから。
もっと少なかったら買っても良かったんだけどなぁ。

花もたくさん咲いていて、イメージとしては規模の小さいハウステンボスみたいな感じ。
そういえば、あそこももう1回行ってみたいなぁ。
遠いからなかなかだけどね。

宿は国民宿舎。
国立公園内と聞いていたのでどんな所かと思いきや、ごく普通に建っていました。
他にも何件も色んな建物があったし、国立公園内って建設自由なの??

まぁ内容は、値段相応といった感じ。
国民宿舎は結構良いって聞いてたんだけど、ちょっと期待しすぎてたかも。
やっぱり今度からも時間はかかるけど、ネットで調べて安くても良い旅館探そう。
今まではこの労力のお陰か運か、安いけど良い宿に当たってきたんだよね。

あかりが便秘になって、痛くて泣くけど出ないハプニングが発生したけど、これ以外は何事も無く終了。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
