小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山へ旅行してきました。
今日の目的地は倉敷。

美観地区を散策します。
運良く美観地区のすぐ隣にある国際ホテルの駐車場に入れました。
少し離れたコインパーキングが1時間600円なのに、ここは1時間300円。
近かったから選んだだけだったけど、思いがけず安い!
少ししか駐車スペースがないので、私達が戻った頃には満車になっていました。

3月も終わりだというのに、寒い寒い。
セーターを重ね着してロングコートを着てやっと寒くないって、予想外ですよ。
あかりも寒さのせいか、慣れない土地のせいか、抱っこばかりで降りようともしません。

私は以前に1度来た事があるのですが、その時はお休みだった珈琲館に入る事ができました。
ここは水出しコーヒーが有名なんですよ。
寒かったけど、もちろん私と旦那もそれを注文。
あかりにミルクか何か無いか聞いたのですが、無いそうであかりはお預け。
濃厚なコーヒーに生クリームが入って更に濃厚に。
元気な時に飲んだのでとても美味しかったですが、体調悪かったら吐きそうな代物です。
胃に重い。
あかりも少し舐めさせてみたら、物凄く変な顔してました。

次はチボリ公園。
ここは自前の駐車場が無いみたい。
1周まわって探してみたけど見当たらず。
走ってる最中に見つけた所に入りました。
だって、1番近くて1番安いって書いてたから。
1時間200円です。
しかも入園券も割引価格で購入できました!
ラッキー♪

チボリ公園に入るやいなや土砂降りの雨。
旦那が傘を取りに行ってくれたら止みました。
その後も、物凄く小雨で降る事はあったけど、大きく天気が崩れる事も無く、いい感じでまわる事ができました。
ここのキャラクターがめっちゃカワイイの!
私の好きなDECOLAに似てると思ったら、そのものだったみたい。
お土産屋さんでチボリに関係ないDECOLAの物も売っていました。
つい買いそうになったけど、我慢我慢。

ここで1番良かったのはアンデルセンシアター。
無料で見られるんだけど、裸の王様、マッチ売りの少女、人魚姫、みにくいアヒルの子のお話が全部で25分にまとまられています。
人形が動いたりして、結構面白いし、あかりも飽きずにじっと見ていられたので、小さな子供でも楽しめると思います。
出口を出たらキャラメルポップコーンの香りにやられそうになるんですけど、これも我慢。
っていうか、あんなに大量にいらないから。
もっと少なかったら買っても良かったんだけどなぁ。

花もたくさん咲いていて、イメージとしては規模の小さいハウステンボスみたいな感じ。
そういえば、あそこももう1回行ってみたいなぁ。
遠いからなかなかだけどね。

宿は国民宿舎。
国立公園内と聞いていたのでどんな所かと思いきや、ごく普通に建っていました。
他にも何件も色んな建物があったし、国立公園内って建設自由なの??

まぁ内容は、値段相応といった感じ。
国民宿舎は結構良いって聞いてたんだけど、ちょっと期待しすぎてたかも。
やっぱり今度からも時間はかかるけど、ネットで調べて安くても良い旅館探そう。
今まではこの労力のお陰か運か、安いけど良い宿に当たってきたんだよね。

あかりが便秘になって、痛くて泣くけど出ないハプニングが発生したけど、これ以外は何事も無く終了。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。