小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は旦那のおじいちゃんの1周忌。
だけど、旦那は試験です。
旦那は行かずとも私とあかりは行かなければいけない訳です。

昨日、かなり早くに寝たあかりは夜中に起きて遊びだし、私は超寝不足。
法事中にもかかわらず寝そうになったわ…。
かなり危険な目つきだったはず。
眠すぎてあかりの昼寝中に一緒に寝ちゃったのは内緒。
度々意識が飛んでたから誰かに見られてたかもしれないけどね。

今まではあかりをおんぶして手伝いをしてたんだけど、ついにおんぶを拒否するようになってしまった。
スリングで抱っこも拒否。
なので、子供の面倒を見る係。
まだポケモンって人気あるんだね~。
おばちゃんは名前言われても全くわからんですよ。

もうそろそろスリング卒業かなぁ。
最近、家でも買い物でもスリング抱っこさせてくれなくなってきたもんな。
歩きたいんだろうけどさ、抱っこされてくれないとろくに用事できないよ…。
困ったわ。

法事が終わってから、旦那が買ってきてくれたパステルのプリンを食べる。
美味しいらしいと聞いてはいたけど、食べるのは初めて。
いや、本当にめっちゃ美味しい!!
とろけるわ~。
あかりもバナナプリンを1人で半分以上食べたよ。
その前に法事で寿司とメロンとあんぱん食べまくってたのに、まだ食べますか。
よっぽど気に入ったんだな。

あぁ、疲れたよ。
次はお盆だ。
ふぅ。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/18-40ddb94b
トラックバック
