小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日のメインはおもちゃ王国!
あかりの大好きなおもちゃ王国です。
今までは東条湖に行ってたんだけど、今回は最初にできたおもちゃ王国です。
王様の名前もシーゲルン1世。
ちなみに東条湖は3世。
たぶん社長かオーナーかがシゲルって名前なんだよ。
そんな気がする。

ぐるっとまわってパビリオンに入るけど、まず出たがらないから、次に行くのが大変。
特に気に入って遊んでいたのはおままごと、リカちゃん、シルバニアファミリー、コエダちゃん。
お人形遊びも前に行った時はそんなに興味を示さなかったのに、今回は何だか自分なりにお話を考えて動かしてるみたい。
成長を感じるなぁ。

名残惜しいけど、帰宅時間が迫っているので仕方なく帰路につく。
旦那の実家用のお土産にはシルバニアの小物たち。
前回もそれにしたんだ。
今回は前回の物を更にグレードアップさせるべく、同じようなテイストのお庭セットとお父さんうさぎを購入。
仲間をちょっとづつ増やします。

更に、お義母さんからリクエストがあったイチゴを買いに岡山ファーマーズマーケット サウスビレッジに向かいます。
ここは結構大きな公園も併設されているみたい。
時間があったらあかりを遊ばせてあげたかったけど、今回は諦めよう。
イチゴは色んな種類があったので、色々買ってみました。
美味しいと良いな♪
車に積んだ冷蔵庫に入れたので、少しくらい時間がかかっても大丈夫!

岡山市内、めちゃ混みでした。
高速も事故渋滞。
結局家に着いたのは8時前。
遅くなっちゃった。
疲れたけど、楽しかった~。
岡山って何も無いイメージだったけど(岡山の人すみません)、結構色々あるし、倉敷市内には近距離に24時間営業のスーパーもいっぱいあって便利そうだ。
また機会があれば行きたいなぁ。

おもちゃ王国は子供心をガッチリ掴んで離さないですよね。
今もCMを見るたびに『おもちゃく!(王国がくになってます)』と大喜びです。
ユキちゃんとシンちゃんも喜んでくれると良いですね!
2006/04/05(水) 22:46:33 | |あきぷ #-[ 編集]
よかったねー!!
 我が家も今年の夏は岡山です。もうユキちゃんは慣れっこになっていますが、やっぱり好きみたい・・・。
そのうち、ハーベストの丘にも行きたいです。
2006/04/02(日) 23:22:36 | |よしこママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
