小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

新学期になり、あかりも1つ上のクラスにあがりました。
ちょうどその時期に旅行に行っていたので、4日程休んだのですが、新しいクラスになったとたん、とてもおりこうさんになったあかり。
保育園では先生のお話もきちんと座って聞ける様になり、会話も少し成立するし(今までは自分の気持ちを伝えるのに必死で先生の話は全く聞かなかった)、家でもおまるでウンチ成功。
何だか自分でやってみよう!って気持ちが湧いてきたみたい。
かばんも制カバンになってお姉ちゃんたちと一緒だから、お姉ちゃんになった自覚が出てきたのかな?
このままおりこう街道を突っ走ってくれると良いんだけど、同時にイヤイヤも酷くなっているのが現状。
これも成長の過程だから仕方ないんだけど、、ね。

****************************

パターン屋さんの型紙も届いたし、CRAFT PUKUさんで買った布も水通しが済んだから早く縫っちゃいたいんだけど、何せ洋服は初めてなので躊躇してます。
注文のついでに買ったワッフル地が肌触り良くてこっちが気になったりするし…。
ハンドタオルとかにしたら気持ち良いだろうなぁ。

とりあえず、失敗しても諦めがつく生地で試作してみよう。
じゃないと恐ろしくて作れないや。
小物は使う布の量が少ないから比較的挑戦しやすいんだけど、洋服って勇気がいるね。
2、5mも使うから失敗すると痛い。
とりあえず型紙のコピー取りに行かなきゃな。
それだけでドキドキ。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
