小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

仕事に出る時は雨が降ってなかったので、傘を持たずに出たら雨ですよ。
濡れて帰らねば…。

こんな日に限って保育園から持ち帰る物があった。
七夕の笹と笹飾り。
そう言えばそんな行事もあったな。
家で飾って下さいって事だったので、玄関に飾ってみた。
外に飾るべきなんだろうけど、うちは雨が吹き込んでくるから玄関の中に置くしかない。
短冊のお願いごともこれじゃぁ見えなくて意味無い気もしないけど、良いや。
まだ書いてないけど、何を書こうかな…。
無難に家族の健康?

飾ってみたら、意外と多い飾り。
先生もこんなにたくさん作るの大変だっただろうな。
定番の星からキュウリや果てには人参まで。
こんな飾りあったっけ??
ちょっと楽しかったです。

晩に実家のお母さんが来てお土産をいっぱいくれた。
お母さんは箱根に、弟は愛・地球博に行ってきたらしい。
ついでにお中元で貰ったパスタセットも弟が食べないから貰った。

うちの弟、かなりヤバイんですよ。
アニメ&ゲームオタクでちょっとロリコンっぽいし、偏食も酷くて気に入らないメニューだと何も食べずに部屋にこもっちゃうの。
最近でこそラーメンくらいなら作るようになったけど、昔は作ってあげないと全く何も食べずに『お腹空いた』って文句だけ言ってたもんな…。
私は比較的好き嫌いなく(ピーマンとわさびは嫌いだけど)何でも食べるのに、同じ家庭で育ってどうしてこうも差がつくんだろうか?
いつか変な事件起こさないか、姉としてはかなり心配です。
お母さんはもう何年かしても変わらなかったら、家を追い出して自活させるって言ってたけどね。
そうなる前にマトモな生活おくれよ、弟よ。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/19-61137101
トラックバック
