小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は3種混合の追加の日。
待合室で待ちつつ、保育園の連絡帳に挟まってる封筒を開けてみた。
今年の保育料の通知なんだけどね。

去年旦那の残業が多かったので、保育料上がってます。
5700円もあがってるよ。
旦那が昇給したけど、税金と保育料の追加でマイナスだ…。
そう言えば、去年も昇給して半年後くらいに税金や社会保険が6000円以上上がってマイナスだ…って凹んでたような。
まぁ、実際には保育料払っても私のパート代が1/3くらいは残るから、完全なマイナスじゃないんだけどね。

で、肝心の予防接種は名前を呼ばれただけで泣き出しました。
いつもの病院だったのに、何でか気がついたのかな?

で、なぜこんな時間に更新しているかと言うと、下痢して更に熱出してるみたいなんですよ。
副作用かなと思って調べ中。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
