小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

あかりの熱は下がったものの、下痢が収まりません。
なのに、昨日今日とかかりつけ医がお休みです。
少し様子見してたんですが、あまりに頻繁なのと血のようなものまで混じっているので、近所の内科に連れていきました。

3種混合は4回目の接種なので副作用の可能性はほとんど無く、別のウイルスの影響で腸炎をおこしているんだろうと言う事でした。
下痢のせいでオムツかぶれもおこしています。
早く良くなってくれると良いんですけど。

で、家で大人しくしていたので暇に任せて週末恒例になりつつあるパン作り。
1つはやっぱり米粉パン。
今日は加熱した角切りサツマイモを混ぜ混ぜ。
一応、先生は小麦食べさせても良いって言ってるんだけど、何か反応している気がして、これからも少しだけ控えてみようかと思います。
って言っても、これも小麦グルテンが添加されてるんだけどね。

で、お次はイーグルを利用したドライフルーツ食パン。
久しぶりにHBで最後まで焼いてみました。
ミックスコールで投入したので、20%BKにしたんですが、少なすぎた。
そして、糖分が多いので若干過発酵気味。
1斤分しか仕込んでないのに1.5斤サイズです。
フワフワすぎて腰折れしちゃうよ~。
しかし、久しぶりの小麦のパンはやっぱり香りが良い!!
パンらしい香りでちょっと嬉しくなります。

で、焼き上がって早々に写真を撮ろうとセットしているとあかりの魔の手が…。
20060422.jpg

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
