小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

私は秋冬用バッグは結構もってるんだけど、春夏用ってほとんど持ってないんですよ。
なので、今の時期結構困ってます。

で、前に買った『ぺたんこBag』っていう本から1個作ってみる事にしました。
今までは型紙を切り抜いたりして使うタイプばっかり使用してたんだけど、今回は写し取って使うタイプ。
これまた買い置きしてあった、チャコペーパー無しで転写できるシートってのを使ってみました。
昔使ったんだけど、どうもチャコペーパーって苦手で…。

馴染むまでは何度も上からなぞったりしないと転写できなかったけど、結構優れものですよ。
しかも、エースの消えるチャコペンを使えば何度でも再利用OK!
経済的~。
でも消えるチャコペンの減りは早いけどね。
それだと経済的でもないかな?
まぁ、私は結構気に入りました。

途中まで作業して出勤したら、即保育園から電話。
熱ですって。
就業時間3分。
手を洗って保育園からの電話に出た以外何もしていません。
パート先の皆さん、本当にゴメンナサイ。
明日は旦那に預けて休日出勤するんで許して下さい。

病院に行ったついでにアレルギー検査を再度行ってきました。
結果は1週間後。

今は家と保育園で卵、小麦、牛乳の完全除去をしていますが、それにも関わらず火曜日の給食を食べた後に顔が真っ赤に腫れたそうなんです。
保育園の先生曰く他の食物にもアレルギーを起こしてるんじゃないかと…。
その日の給食に使われた全ての材料を見ても怪しいのは牛肉くらい。
けど、これも重度の乳アレルギーでないと反応する事は少ないらしい。
それともこの日の他の子の食事には卵、牛乳が使われていたから混入したのかな?
大豆は今朝も食べてるけど何ともないから今のところ平気なはずだし。
何が犯人なんだ?
ただ体調が少し悪かったせいで出ただけなら良いんだけど。

今は少し熱も下がって、機嫌も回復してきています。
このまま治ってくれると良いな~。

今日は裁断まででおしまい。
結構パーツ多いです。
20060512.jpg

さて、いつバッグの形になるんでしょうか?
スポンサーサイト
テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
