小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の晩、旦那の実家であかりが赤ちゃんの頃の写真を見ていました。
で、何となくあかりに『赤ちゃんの時の事憶えてる?』って聞いたら『うん』って。
それを聞いたお義母さんが『ママのお腹の中にいた時の事は?』って聞くと何だか嬉し恥ずかしって感じの態度ではぐらかす。
それを今朝旦那に話したら、早速旦那もあかりに同じ事を聞き始めた。
親子ですね。
すると今度は違う答え。

旦那 『ママのお腹の中はどんな感じやった?』
あかり『気持ちよかった』
旦那 『とうちゃんの声とか聞こえた?』
あかり『面白かった』(ん?話通じてるか??)
   『ママの、面白かった』
あきぷ『そうか、面白かったんや~。何で面白かったん?』
あかり『お友達と遊んでた』(元から1人のはずだけど?いつの話だ??)

と、こんな感じでわかってるのかわかってないのかって感じです。
もう何ヶ月かしてからもう1回聞いてみようかなぁ。
あんまり聞きすぎると適当な話しだすって言うし、3歳頃には胎内の記憶は無くなるらしいから聞けるチャンスはもう1回ってところだろうか。
スポンサーサイト
テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。