小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日は朝から2件小児科のはしごです。
嫌なはしごだなぁ。

1件目は低身長で経過観察してもらってるところ。
9時から電話でも予約できるんだけど、そうするとかなり順番が遅くなるので8時半に出発。
それでも10番。

で、診察が始まるまでに次のかかりつけ医に携帯でネット予約。
ネット予約開始から5分しか経ってないのに61番。
244分待ちです
さすが月曜日。

待ってる時に何度も『おしっこ』と言うのでその度に連れて行くも出ず。
和式と補助便座の無い洋式だったんですが、和式は座る事すら拒否。
洋式も落ち着かない様子です。
小児科の受付で聞いてみたら、子供用の和式トイレとそれに被せるタイプのオマルが診察室の奥にあるらしいので借りたら、あっさり出た。
やっぱり安定感が無いと出ないんだなぁ。

で、診察結果。
ここ最近、結構食べるし(クラス1大食いです)伸びてる気がしてたので楽観視してたらさぁ大変。
-2.4SDです。
これ自体は今までと同じだからさほど驚かなかったんだけど、3歳検診あたりでも変わらなければ検査入院だと言われました。
もし異常が発見されれば治療する事になるでしょう。
前回の検査でも成長ホルモンが少なめって言われてるけど、治療する程なのかは精密検査してみないと何とも言えないみたい。
次の検査は何度も採血を繰り返して痛いらしい。
あかりは色んな検査で普通の子より注射も採血もたくさんされてる。
遠く離れた場所まで聞こえるくらい大声で泣き叫んでるのを聞くと辛いなぁ。
あかりはもっと痛くて苦しいんだろうけど。
こればっかりは慣れなきゃいけないのかな。

と凹んでばかりもいられません。
次はアレルギー検査の結果を聞きに行きます。
これは良い結果になっていました。
除去が功を奏したようで、牛乳以外はどれも数値が下がって擬陽性に若干かかる程度までになりました。
インタールを飲みながら解除に向かいます。
食前30分以上前に飲ませないといけないのでちょっと大変ですが、除去食に頭を悩ませなくて良いんだからこれくらい平気です。

とりあえず、今日は小麦で実験。
パン粉が付いたフライにしてみました。

いい感じです。反応していません!
とりあえず今日は2次加工品OK!
体調が良いせいもあるのかな。
少し様子を見つつ解除していこう。
スポンサーサイト
テーマ:病気 - ジャンル:育児

ありがとうございます。
本当に早く何でも食べられるようになってくれると良いんですが…。
根気よく頑張るしかないですね。
2006/05/24(水) 09:32:06 | |あきぷ #-[ 編集]

 かわいいあかりちゃんの写真・・・楽しく拝見させていただきました。
元気に育ってくれることを祈っています。
色んなものを、食べられるようになって、ママのおいしい手料理をいっぱい楽しめますように・・・。
2006/05/24(水) 05:58:11 | |よしこママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
