小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インタールを飲みつつ解除してるんだけど、どうも調子が良くない。
インタールを飲んでれば小麦はほぼ平気っぽいんだけど、卵が少量でもダメっぽい。
なので、色々試して様子見したいけど調子が戻るまで再び除去をしてみようと思います。
肌の調子が戻らない事には何が反応してるのかもわかんないし。

と言うわけで、実験おやつです。

まずは『アレルギーっ子の為のおいしい毎日ごはん』に載っていたクレープ。
アレルギー用ミルクは反応するのでかわりにココナッツミルクを使いました。
水分は毎度の事ながら少なすぎたので50ml程追加。
レシピ通りだと団子状で焼く事もままならない感じ。
何で??

ホワイトソルガムは初めて使ったんだけど扱いやすくて、ココナッツの香りも活きていい感じ。
かなり美味しいです。

次は粉をコーンミールにかえてみた。
焼けるまでに物凄く時間がかかるうえに味もイマイチ。
これは失敗だな。

お次は定番米粉。
まぁまぁってところかな。
そこそこ美味しいけど、ホワイトソルガムには負ける感じ。

ついでに米粉に塩少々、水で作った生地を焼き、醤油とミリンを塗ってみました。
これまた手軽でそこそこ美味しいけど、普通のおかきの方が美味しい。
スポンサーサイト
テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

はじめまして!
アレルギーって本当に色々と大変ですよね。
試行錯誤を繰り返して何とかやっていくしかないんでしょうけど。

後で遊びに行かせてもらいますね!
2006/05/31(水) 11:36:48 | |あきぷ #-[ 編集]

はじめまして!
うちの娘も食物アレルギーです。
大変ですけど、お互いがんばりましょうね。
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね♪
2006/05/29(月) 22:39:04 | |yuzumama #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。