小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

ちえちゃんのお家から帰ったらはんど&はあとの7月号が届いていました。

今回のキットはエコクラフトのカゴです。
今まで一番簡単な編み方しか知らなかったので、ちょっと嬉しい。
家にエコテープもいっぱいあるし、何個かやってみよっと。

キットと私の知っているやり方では底の作り方から違います。
キットの方がやりやすいわ。
今度からこっちにしよっと♪
角もカットするなんて初めて聞いたよ。
ひと手間かければこのうまさ(By神田川)じゃないけれど、このカットのお陰でいい感じのカーブができて満足です。

追いかけ編みも、今までみたいに1段ずつカットしなくていいからスイスイ編めちゃう!
あっという間に20段編み終わり~。
もうちょっと編んでたいくらいだわ。
しかし、今回は巾着を付けるから小さめにしとかないとね。

20060602.jpg

カゴ部分だけ完成!
これだけでも結構カワイイ気がする。
小物入れにいい感じ。
横のテープが細いってだけで簡単なのに繊細な作業っぽく見えるのも良いな。
今夜はここでお終い!
巾着の布は何が良いかな?
テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
