小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

20060605b.jpg

はんど&はあとのキットのアレンジバージョンとして紹介されていた巾着作りました。
カゴ1作目はラッピングで使ったので、もう1回編み編み。
小さめですが、なかなかかわいくできました♪
紐もクラフトテープを1本に裂いて使用しています。
手触りは少し悪いですが、それなりに使えそうですよ。
これに紙ヤスリをかけたら手触りも改善するかな?

手順を見ながらやってたら結構時間が経ってしまいました。
細かく載っているようで抜けているところが多いよ…。
ちょっと理解するまでに時間がかかった。
次に作ったらもう少し短時間で作れそうです。

1日経った梅ジュースは結構水分が出てきてます。
こんな感じ。
20060605a.jpg

毎日フリフリして完成を待ちましょう♪
スポンサーサイト
テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

今(勝手に)リフレッシュ休暇中だから時間があるんだよね~。
明日から頑張って働くよ。

今回のキットは結構短時間でできたよ!
うちに使い切れないくらいクラフトテープあるから、もしハマったら教えてね。
今度遊ぶとき持って行くから♪

ミシン注文したんだ!
今度見せてね。

グレープフルーツのお酒美味しそうだね。
お裾分け期待してま~す。
今年作ったのはジュースなんだけど、3年物の梅酒ならあるよ。
うちはこれと梅ジュースで良いかな?
2006/06/06(火) 09:53:25 | |あきぷ #-[ 編集]
あきちゃんマメだねぇ(*^^*)
あきちゃんこの前はありがとう、楽しかったよ♪
キットもう作ったんだぁ、さすがだね≧≦
あきちゃんに刺激されてついにミシンを注文したよ!また教えてね。

梅酒漬けたんだね。
私も今日、ルビーグレープフルーツで作ったところだよ(^^)
上手く出来たらお届けするからあきちゃんのも味見させて欲しいなぁ。
梅で漬けるとかたちがそのまんまだから、置いておくだけでかわいいよね。
グレープフルーツは皮剥いて漬けるから見た目はイマイチだわ・・・(^^;)
2006/06/05(月) 23:36:42 | |ちえ #47HQXcl.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
