小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

旦那が有給を取ったのであかりを預けて難波に買い物に行ってきました。
本当は映画見ようと思ってたんだけど、イマイチらしいと聞いてやる気が無くなってしまいました。

最初は東急ハンズでこんな感じのお買い物。
20060606d.jpg

タイル可愛い♪後はキレイな水色の目地剤も購入。

ここでもうお昼になったので、中華のコースを食べてきました。
あかりがいたら絶対に入れないようなお店です。
お腹いっぱいで苦しいけど、まだまだ行きたいお店があるので急げ~!

次はシモジマでお買い物。
20060606b.jpg

作りは粗いけど、1個128円だったら満足の出来です。
他にもマリンモチーフの小物がいっぱいありました。
他にシールや何かをいくつか購入。

次はトラヤだ!と意気込んで移動している途中で発見した+Fabというお店が可愛かった!
こんなお店で働いてたら毎日楽しいだろうなぁ。
20060606c.jpg

ここでは小さな鍵のモチーフを購入。
他にも欲しい物はたくさんあったんだけど、かわいすぎて使うのもったいないから不良在庫確実なんで諦めました。

で、トラヤに行くも悩みまくりなので、すぐ近くのユザワヤと比較検討する事にしました。
ユザワヤではキルト綿にドット柄とチェック柄の生地が安くなっていたので購入。
生地のカット待ちが長かった…。
担当のお兄さんが慣れていないようで時間がかかります。
他の担当のお姉さんが応援に来てくれたんですが、その人の早い事といったら無かったです。
お兄さんが1mを1本切ってる間に私の買った2m×4本切り終わっちゃった。
さすがだわ。

で、またもやトラヤに戻り、黒のヒッコリーと夏っぽいキャンパス地を購入。
これであかりの帽子第2弾を作ろうと思います。

全部でこんな感じ。
20060606a.jpg

いっぱい買ったなぁ。
さすがに疲れました。
そのせいかどうかはわかんないけど、夕飯の途中に立ちくらみして吐き気まで…。
揚げ物してたから怖かったよ。
ちょっと横になったら落ち着いたけどね。

今日の梅ジュース。
20060606e.jpg

フリフリした後空気を入れ替えていると少し香りがしてきました。
もう少ししたら発酵を始めるかな?
スポンサーサイト
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
