小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

パソコンが不調の間、フェルトのパンやドーナツをチクチクしておりました。
チョキチクさんのキットで手をつけていなかったものたちです。

まずは食パン&コルネ
20060622c.jpg

食パンは1個は記載どおり。
もう1個はお手軽バージョンとして記載されていた方法をかがり縫いに変えて作ってみました。
やっぱり手間がかかってもちゃんと作ると違います。
手触りから違うの。
コルネは作りかけで放置してたのを完成させましたが、何だか
変です。
うまく後ろを処理できなくて…。

次にメロンパン。
20060622b.jpg

チョコメロンパンは記載どおり。
イチゴメロンパンは勝手に手抜きモードです。
だって、めちゃくちゃ手間がかかるんだもん。
今回は手抜きモードでもそれなりにいい感じですよ。
糸の選択を間違えた気はするけど。

そして最後がメロンパン&フワラ。
20060622.jpg

今度のメロンパンも手抜きモード。
そしてこいつが一番の強敵、フワラです。
裁断は最初に買ったときにしていたので1年以上前のもの。
いびつな切り方、当時はチャコペンも消えない物を使っていたので線もガタガタで目立つし、汚いったらなかったです。
当時の私はこれでもがんばって写して切ってたはずなんだけどなぁ。
いざ縫ってみたらこれまたよくわからん!
うまくひだになる時とならない時は何が違うの??
同じようにやってるのに~。
これはまだまだ修行が必要そうです。
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
