小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はんど&はあとの8月号が届きました。
今月はワイヤークラフト。
以前から興味はあったものの(何でも興味持ちすぎです)手を出していませんでした。
なのでドキドキ。

ワイヤーは手で簡単に曲がる物です。
こんなに簡単に曲がるワイヤーで大丈夫なのかな?
カゴとかの実用品じゃないから、これで平気なのか。

小鳥のモービル、魚のモービル、しずくのモービル、テーブル雑貨から選んで作ります。
私は小鳥を選択。
指定のサイズにワイヤーを切断しましたが10cm近く余ってしまったよ。
なんかもったいない…(貧乏性です)
次から書かれた長さより5cmずつ短くしてみましたが、小鳥と円をつなぐ時にちょっと足りなかったくらいで他はまったく問題なしでした。
つなぐ時も別に足りなかったからといって問題がある場所では無いので無問題と言っても良いくらい。
20060701.jpg

こんな感じです。
しかし、うちにはモービルを飾る場所が無いよ。
と思っていたら、あかりが欲しがったので与えてみた。
そうしたら引きずって歩いて散歩させています。
それだけで曲がってるけど気にしない。
ただ作りたいだけだからね。
遊びっぱなしで放置しないように見てれば特に危なくなさそうかな。
踏んだら痛いだろうからそこだけ気をつけよう。

キットでモービルを選ぶと残りでいくつかテーブル雑貨が作れるようになっています。
花のモチーフのカトラリーレストとグラスマーカーです。
これも1個ずつ作ってみました。
20060701b.jpg

安定するように花びらが四角っぽくなってるので、どっちかというと花よりクローバーっぽい感じ。
可愛いけど、これまた使わない。
こちらもあかりのおもちゃ行きです。
グラスマーカーは手首に巻けばブレスレット風。丸めて頭に乗せればクラウン風に遊べます。
あかりはまだ興味を持っていませんが、お姫様が好きな女の子にはたまらないアイテムかもしれません。

まだワイヤーが少し残っているので、図書館で本を借りて何か作ってみようと思います。
結構楽しいです。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。