小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強力粉が切れたのでママパンで買うことにしました。
5000円以上で送料が安くなるキャンペーン中だったんで、ついでに白神こだま酵母と白神こだま酵母の焼きたてパンLESSONを買ってみました。
これにはあかりの反応するアレルゲンが入っていないパンの作り方が載っているのです!
今まで作っていた米粉パンは小麦グルテンが添加されていたため、小麦のパンよりはマシって程度だったんですが、これで薬を飲ませずに食べさせられるパンが焼ける♪

白神こだま酵母は以前にも使った事があり、本も持っている(これは小麦のパンのレシピしか載ってない)んですが、どうも匂いが好みでなかったのです。
なんか土臭いっていうか、旦那は好みだったらしいんですけどね。
ですが、そんなこと言ってられません。
とにかく最初は書かれている通りに作らないとどんなもんかわかんないしね。
そのうちサフでも同じように作れたら良いなぁ。
サフのほうが私好みなんだよね。

早速作ろうと見てみたらタピオカ粉も使ってるよ。
前に買おうか迷って止めたのは失敗だった。
米粉100%でも作れるらしいけど、やっぱり買ったほうが良さそう。
ホワイトソルガムのパンにも使うし。
とりあえず、届くまでに米粉だけで作ってみよっと。
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。