小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

アマノエタオ物語http://www.geocities.jp/amanoetao/のエタオ母さん親子と遊んできました。
当たり前だけど、エタオ君が写真のまんまで可愛かったよ。

一緒にお昼を食べる時はまだ慣れていなかったのでいい子モードのあかり。
あまりにいい子で食べているのでビックリされたくらい。
外面が良いんですよ、うちの子は。
そのうちに慣れてきていつもの暴君あかりになったんですけどね。
貰った風船を振り回したり、最後にはひっくり返って泣いてましたよ。
しかも嘘泣きで。
他の人がいるからってワガママが聞いてもらえると思ったら大間違いだぞ。
親子でどっちが折れるか根比べしてたら、カートを整理してるおじさんがあかりに話しかけて、それとなく『抱き起こしてやれよオーラ』を発していたので、母が負けました。
手を持った時の笑顔といったら…。
カワイイけど、悔しいわ。

しばらくおもちゃ売り場で遊ばせてたら、やっぱりおままごとの冷蔵庫に夢中。
ディーラーに置いてたプーさんの冷蔵庫の最新版(コップを入れたら氷が落ちてくるらしい!)の前から離れない…。
家にある自作冷蔵庫は全然遊んでないじゃないのさ。
やっぱりアレは冷蔵庫に見えないのかしら?
おままごとの中身なら買っても良いけど、冷蔵庫は却下。
だって高いしかさ張るもん。

ほんと、アンパンマンパワーって凄いわ。
エタオ君はすっかりアンパンマンの虜。
指差ししながら『パンマン!』って言ってた。
あかりも1度もアニメ見た事無いのに興味示してるし、子供に受ける何かがあるんだろうなぁ。

それにしても、エタオ君は人見知りしなかったなぁ。
『この人誰?』って顔はしてたけど、バイバイとかしてくれるし。
こりゃおばちゃんのアイドルになるのもわかるわ。

とっても楽しい時間が過ごせました。
また遊んで下さいね♪

夕方からは保育園の夕涼み会。
何するかイマイチよくわかんなかったんですが行ってみました。
あかりが寝てたから、ベビーカーで保育園に行ったらちょっと遅刻。
既に夕涼み会は始まってました。
大きい子のクラスは浴衣を着て盆踊り。
あかり達小さい子のクラスは真ん中で踊る!予定だったけど、予想通り指吸いながらボーッとしてただけでした。
2月の生活発表会ではちゃんとお遊戯できるのかな~。

その後、予約していた食券を引き換えて終了。
暑いのでさっさと引きあげて来ました。
涼しい部屋で飲みつつ食べた方が美味しいし。

夕涼み会で花火とあかり作のうちわを貰いました。
utiwa.jpg

手形がお魚になってます。
何かと作品を作って持たせてくれる保育園ですが、そろそろ置き場所が
無くなってきました。
どうしたものか…。
一応全部写真は撮ってるんだけど、捨てるのも忍びないし、こうして狭い家が更に狭く汚くなっていくのね。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/25-d63081c9
トラックバック
