小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10日の晩から実家に帰っていました。
11日は母がまだ仕事だったので、日中はブラブラ。
実家から近い八尾のタケヒロヤへ行きました。
ここ、本当に安いんです。
叔母さんによると同じ通りにあるビーズ屋さんも西日本で1,2を争う安さらしいです。
私はビーズをやらないんでよくわかんないんですけどね。
もうあまり布を増やさないようにしようと思っていたのについイッパイ買い込んじゃった…。
20060812c.jpg

あかりのスパッツを縫おうと思ってスムースも2種類買ってみました。
すべての布の長さをあわせるとトータル13m。
これだけ買っても5000円ちょいですよ~。
あぁ、幸せかも。

晩はいとこ達と花火。
初手持ち花火です。
いやぁ、恐ろしかった。
まだ火の怖さがよくわかってないみたいです。
来年はちゃんとできるかな?

翌日は交通科学博物館へ行きました。
20060812a.jpg

乗り物好きなあかりは結構喜んでたかも。
男の子だったらもっと凄かったはず。
20060812b.jpg

なかなか良い雰囲気ですよ。
個人的には展示品の3輪自動車に乗ってみたかったかも。

晩は布施のお祭り、土曜夜市に行ってきました。
随分と夜店の数が減っていたようですが、かなりリーズナブルなお値段で楽しめました。
あかりも金魚すくい1回、スーパーボールすくい2回やりました。
さすがに金魚はすくえませんでしたが、スーパーボールは怖いもの知らず戦法(?)で3個同時ゲット!など各10個ちょっとすくえました。
私がすくった金魚を貰ったので、家で飼うことにしました。
あかり、金魚大好きなんですよ。
実家に帰ったら母の釣り用具の生餌入れとポンプで酸素補給。
釣り好きの母は便利なものいっぱい持ってます。
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。