小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

この3連休、旦那は仕事。
今月いっぱい休日出勤だらけです。

いままでの私なら、家でダラダラしてたんだけど、もうあかりと家でダラダラは無理です。
外に出さないと機嫌悪すぎて…。

なので、トイザラスに行ってみました。
おままごとグッズでも買い足そうかと思いまして。

まず1個目。
mamagoto1.jpg

本物そっくりのパン。
そっくりすぎて、あかりに渡したら床に座って『食べさせて!』ポーズをするくらい。
偽物だから食べられないよ、と説明しても納得してない様子。
家に帰ってから、袋から出して渡したらかじっちゃった。
しかも何回もだまされてるし…。
かじった時の顔が『なんじゃこりゃ?!』って感じで面白い。

2個目。
mamagoto2.jpg

ステンレス製のお鍋やら何やらのセット。
木製のセットを持ってるんだけど、思わず買っちゃった。
こっちも本物そっくり。
インテリア用にも良さそう。

どっちもトイザラスの限定品っぽかった。
かなり安かったですよ。
パンは300円くらいだし、お鍋セットは1280円だったかな?

必要な物を買った後も色々見て回る。
やっぱり3輪車欲しいらしい。
喜んで乗ってるよ。

しかし、それよりも喜んで乗ってるのは車のおもちゃ。
http://www.toysrus.co.jp/outdoor/cat_detail.sp?ITEM_ID=703648&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=5&CAT_ID=79&TABLE_NAME=TAB_TOP_0501
さすがにこれは買っても置き場所無いから無理。
たまに庭先に置いてるお家見かけるけど、やっぱり一戸建てじゃないとこういうのは置けないよ。
欲しいってだけなら、ブランコと滑り台とジャングルジムが一緒になったやつも欲しいけど、これこそ買ったら1部屋潰す覚悟いるよね。

しかし、子供の物って何かつい買っちゃう。
自分の物は買えないのに、何でだろう?

買い物も済ませたけど、まだまだ時間が有り余ってたので、昨日エタオ母さんに教えて貰った堺フラワーセンターにリベンジだ!
あの辺りの地理が大雑把にしかわかってないので、たどり着けるかわかんないけど、ドライブがてら行くとしますか。
最悪迷って家がわからなくなったらナビに助けてもらおう。

目印の電気屋さんを発見するも、聞いてた名前と違う。
合ってるのか不安になりながらもとりあえず、行ける所まで行って探す事に。
高石市に入って、もう下道では行けない所まで来るものの見つからず。
帰り道も前回間違ってた花屋さんしかない…。
あそこは切り花自体置いてなかったから違うよな~。
もしかして、あの電気屋の角を曲がるのか?とか思いつつも疲れてて右折し損ねたので、今回は諦める事にした。
今度こそ見つかりますように。
スポンサーサイト

車のおもちゃもってるんですか。
ちょっと羨ましいかも。
うちも置き場所無いんで、誰かが買ったら旦那の実家にお願いしなきゃいけないんですけどね。

子供の物って何であんなにカワイイんでしょうね。
自分が子供の頃欲しくても買えなかった物とかも、つい買っちゃいそうになります。(シルバニアとか)
一応、今のところ理性がストップかけてますが、あかりが『欲しい~!!』とか言うようになったら、それにかこつけて買っちゃいそうな自分がいます。
2005/07/21(木) 22:32:12 | |あきぷ #-[ 編集]

車のおもちゃ・・・あれは私たち夫婦は駄目って言っていたものを義母がわざわざ買いました。私は内心、大激怒。もちろんブツは義母の家へ・・・。我が家には置けるスペースなんてないですから(笑)
子供のものはほんとによく買うようになりましたよ。親ばかまるだし・・・です。
2005/07/19(火) 23:39:42 | |よしこママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/26-28e8301f
トラックバック
