小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

以前から興味があったキャスケット。
オークションで型紙を購入してみました。
で、第1作目はこんな感じ。
20060817a.jpg

本当は後にゴムを入れてサイズ調整するんですが、どうも私には理解できず…。
帽子テープの使い方もいまいち?
頭のサイズに切ったらどうやって帽子のサイズに調整したらいいの??
ギャザー寄せるには幅がありすぎるし…、って事で頭のサイズに合わせてタックを入れちゃいました。
20060817b.jpg

が、必死になってやってたから後から気が付いたんだけど、タックの場所、センターからズレてるよ
何度も縫い直したせいで帽子テープもボロボロ。
とても使い物にならない出来です。
そして、私がかぶると似合わない柄…。
布だけ見たら可愛いと思ったんだけどなぁ。
と言うわけで、第1作目はお蔵入りでございます。
テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
